「情熱の赤いバラ」まとめ集も

『あたしンち』公式YouTubeチャンネル開設。放送作品や名場面集を無料配信

編集部:押野 由宇
2020年05月12日
シンエイ動画株式会社とALPHABOAT合同会社により、アニメシリーズ『あたしンち』のYouTubeチャンネルが開設・配信されることが決定した。

『あたしンち』公式チャンネル開設

『あたしンち』公式YouTubeチャンネルでは、過去のアニメ放送作品(2002〜2009年『あたしンち』、2015〜2016年『新あたしンち』)を順次配信していく。また、同チャンネル限定の「情熱の赤いバラ」まとめ集、アニメ名場面集などといったコンテンツが無料公開予定となっている。

2020年5月15日から2021年3月までに、約270話を公開予定。初月は平日毎日18:00に2話ずつ公開し、2ヶ月目以降は月・水・金に2話ずつ公開していく。なお公開期間はエピソードごとに異なる。

また原作のけらえいこ氏は、YouTubeチャンネルの開設にあたり次のようにコメントしている。

「YouTubeの『あたしンちch』では、これまで配信のなかった、おまけやコラボ、特別映像などをUPしていただけるそうなので、すごく楽しみにしています。”公式がそれ出すか!“みたいな、お宝映像を期待しています。みなさんも、YouTubeチャンネルのコメント欄などで、どんどんリクエストしてください!」

関連記事