5月6月の「ゴンゾの日」

アニメ『瀬戸の花嫁』がニコ生で全話無料配信

編集部:押野 由宇
2020年05月19日
ニコニコ生放送にて、 5月25日(月)・6月5日(金)の2日間に渡り、アニメ『瀬戸の花嫁』一挙放送が実施される。

(C)木村太彦/スクウェアエニックス・瀬戸内魚類協同組合

ニコニコ生放送では毎月5のつく日に「ゴンゾの日」としてゴンゾ作品のアニメを一挙放送しており、その5月・6月の内容として 『瀬戸の花嫁』が選ばれた。ニコニコ生放送では初配信となる。

5月25日19:00からは1〜13話を、6月5日19:00から14〜26話を一挙放送する。

【イントロダクション】
ごく平凡な中学生、 満潮永澄の平穏な毎日は、 とある夏の出来事を境に、 音を立てて崩れ去っていった。 帰省していた瀬戸内のビーチで溺れてしまった永澄を助けたのは、 なんと人魚の女の子、 瀬戸燦!

しかも、 人魚の世界は、 「渡世の仁義」を重んじる仁侠の世界だった上、 人間に姿を見られれば、 その人間か自分のどちらかが死ななければならないという掟が存在した。 最後に残された回避手段は、 「人魚の正体を知った人間が人魚の身内となる」という方法のみ!

(C)木村太彦/スクウェアエニックス・瀬戸内魚類協同組合

「どちらかが死ぬか、 人魚の身内となるか」そんな究極の選択を迫られた永澄が出した結論は燦との結婚だった! 永澄と燦の2人を中心に、 人間、 人魚さまざまなキャラクターたちが騒動を巻き起こすドタバタギャグ&ラブコメディ。

(C)木村太彦/スクウェアエニックス・瀬戸内魚類協同組合

関連記事