JapanTaxiのタブレット搭載タクシーが対象

Origami Payが半額キャンペーン第4弾。タクシーの初乗りが何度でも半額に

編集部:平山洸太
2019年03月06日
(株)Origamiは、対象加盟店にて同社のスマホ決済サービス「Origami Pay」で支払うと半額になる『オリガミで、半額。』企画の第四弾として、3月11日(月)から3月17日(日)の期間、JapanTaxiのタブレット搭載タクシーにて、初乗り運賃相当分が半額になるキャンペーンを実施する。

タクシー初乗り運賃(相当分)がオリガミで、半額。

対象となるのは、北海道、東京、神奈川、埼玉、大阪、兵庫、京都、福岡県内を走行する広告タブレット・決済機付きタブレットを搭載するタクシー車両。期間中は、各タクシーの初乗り運賃相当が何度でも半額になるとしている。

『オリガミで、半額。』キャンペーンは、対象加盟店においてOrigami Payを使うことで支払いが最大半額となるもので、「常にユーザーがキャッシュレスでお得になる状態を作り、キャッシュレスの促進に貢献することを目的として実施」するとしている。

12月に実施された第一弾では、吉野家にて牛丼並盛り1杯が半額となるキャンペーンを実施。続いて第二弾ではDEAN & DELUCA、第三弾ではケンタッキーフライドチキンが対象となっていた。今後も順次キャンペーンが予定されている。

対象となるタクシー会社(2019年2月末時点)は以下の通り。

北海道
安全永楽交通
金星自動車
トーコーグループ

東京
日本交通
帝都自動車交通

神奈川
横浜無線
日本交通横浜
スタジアム交通
ワールド交通
京浜ハイヤー

埼玉
日本交通埼玉

大阪
東京・日本交通

兵庫
東京・日本交通神戸(一部車両)

京都
東京・日本交通京都
高速タクシー

福岡
福交無線(一部車両)
明交運輸事業協同組合(一部車両)

関連記事