本体は3,980円に

ソニーのアロマが半額以下に。カートリッジもリニューアルで風量60%アップ

編集部:風間雄介
2017年10月05日
ソニーは、パーソナルアロマディフューザー「AROMASTIC」のカートリッジをリニューアルし、同時に本体価格を値下げした。同社サイトでの本体販売価格は、これまでの8,980円から3,980円へと、半額以下に設定された。

ソニー「AROMASTIC」。ボタンを押すとアロマが噴出される。鼻に近づけて楽しむ製品だ

AROMASTICは、ボタンを押すことでアロマが噴出されるカートリッジ。鼻に近づけてアロマを嗅ぐことで、リフレッシュしたりやる気を出したりなど、気分転換に使うことができる。1つのカートリッジには5つのアロマがセットになっており、カートリッジを回すことで、嗅ぐアロマを変えることが可能だ。

カートリッジのセットは用途によって「for Basic」「for Beauty」「for Business」「for Freshness」「for Study」の5種類を用意し、価格はそれぞれ2,780円。

新カートリッジ。パッケージも変更された

今回のカートリッジリニューアルでは、香料保持部の構造を改善し、微細コーティング構造から含浸材構造に変更。これにより香料の保持性を高めつつ、流路の風量低下を改善した。

この結果、香料の保持量は約65%、風量は約60%向上した。実際に旧カートリッジと新カートリッジを嗅ぎ比べてみると、明らかに勢いよく香料が鼻に向けて噴出されることが実感できた。

またカートリッジのパッケージもリニューアル。これまでは英語が主体だったものを、新パッケージでは「働くあなたに送る5つの香り」など日本語を大きく表記し、より分かりやすくした。

関連リンク

関連記事