得票数多数のタイトルはBDAがソフト会社にBD化を直談判

あなたがBD化して欲しいタイトルはなに?BDAがブルーレイ化希望ソフトアンケートを実施

Phile-web編集部
2009年07月08日

ブルーレイタイトルが着々と数を増やしている昨今。新作映画がソフト化される際のリリースを見ると、いまや殆どのタイトルがBDでの発売もアナウンスされている。とはいうものの、旧作(特に邦画)や、規模の小さな作品のBD化はまだまだ進んでいないのが現状だ。あのタイトル、BDで出たら絶対買うのに……!と妄想する作品がある方は多いのではないだろうか?

ブルーレイ・ディスク・アソシエーション(BDA)のサイトでは現在、「あなたが欲しい!BD化して欲しいタイトルはこれだ!」と題したアンケートを実施している。

多数の票を集めたタイトルは、BDAが直接販売元の会社などをたずね、発売のお願いをするとのこと。欲しかったあの作品のブルーレイ化が実現に近づくチャンスかも! ぜひ皆さまの熱い思いを投票してほしい。

投票フォームはこちらから。

BDAのサイトではほかにも、ブルーレイについての知識を試せる「ブルーレイ・マイスタークイズ」(9月より受験期間サードシーズンが開始)をはじめ、BD関連トリビアなどを集めた「マイスター道場」、BD開発に関わるエンジニアの声を集めた「業界探訪記」などのコンテンツを用意。ブルーレイについてソフト/ハード両面から楽しく知れるサイトとなっている。

関連記事