1セットにつき3本分作れる
「VHSテープ」が1/2スケールでプラモ化。ツメ折りまで対応のこだわりぶり
グッドスマイルカンパニーは、StudioSYUTOブランドから、VHSテープを1/2スケールで再現した組み立て式プラモデル「ビデオテーププラモ」の予約販売を、本日9月11日から受付開始した。価格は2,970円(税込)で、1人3点までの数量限定。予約期間は10月14日までで、発送は12月を予定している。
かつて映画やドラマ、思い出の映像を記録していたVHS方式のビデオテープ。誰もが一度は手にした「あのカタチ」を、1/2スケールの組み立て式プラスチックモデルとして立体化したものとなる。
本体の外観だけではなく、上書き防止のツメ折りや、テープの巻き取りも再現。さらにラベルシールも付属するので、人それぞれ思い出のテープの再現も可能だ。
1セットにつき3本のカセットを組み立て可能。1本あたりの外形寸法は約94W×52H×13Dmm。

