HOME > ニュース > 綾野剛「その場にいるよう、とても興奮」。ハイセンス新テレビCM、6月下旬から全国放映

「見えないものまで映し出す」編

綾野剛「その場にいるよう、とても興奮」。ハイセンス新テレビCM、6月下旬から全国放映

公開日 2022/06/02 12:36 編集部:平山洸太
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE
ハイセンスジャパンは、綾野剛さん主演のテレビCM「見えないものまで映し出す」編を6月下旬から全国の地上波で放映する。


4K液晶テレビの新製品「U9Hシリーズ」「U7Hシリーズ」の高精細さを表現するというテレビCM。綾野さんは2020年からハイセンスジャパンのブランドアンバサダーを務めており、今回も主演に抜擢された。

U9H/U7Hシリーズが発表

製品のキャッチコピーは「その色は、見えないものまで映し出す。」ということで、CMでは映像から流れる“見えないもの”を体験。五感をフルに使い、映像や香り、感触を感じ取る様子を表現している。

本日都内で発表会が開催され、新製品とCMが披露された。綾野さんも登壇し、CM撮影時の意気込みや、実際にU9H/U7Hを見て感じたことを語った。

綾野さんは今回初めて完成したCMを見るということで、会場では報道陣とともに綾野さんがCMを視聴。感想を尋ねられると、「とても興奮しました。先進感とか製品の特徴である鮮やかさとか、本当に感動しました」と語った。

「現場に入った瞬間から最高の作品を作り出そうというチームハイセンスの皆さんの気持ちが凄く伝わってきて、とにかくそれに応えなきゃという気持ちで撮影に臨んだ」という綾野さん。そのCM撮影の現場は「緊張感」があったという。

この緊張感について綾野さんは、「開発などを経て、最後にそれを表現する環境までたどり着いた人たちから出てくる気概」だっだと説明。これがあったことで、「最高の作品につながった」とし、「チームハイセンスの気持ちはテレビを通して届けられると確信しています」とコメントした。


ハイセンスは、今年11月から開幕される「FIFAワールドカップカタール2022」の公式スポンサー。綾野さんもスポーツ中継を見ることが好きとのことで、「絶対見ます」「このテレビでスポーツ見るのは絶対に楽しい」と期待を寄せる。

会場では実際に、フラグシップモデルのU9Hでサッカーの映像を綾野さんが視聴するシーンもあった。「本当にすごい、鮮やかなのにチカチカもしない」「うわあ、ほんと感動です」とコメント。「その場にいるような臨場感を味わえます」と製品の魅力をアピールした。


ハイセンスでは新製品の登場にあわせて、初戦の日本対ドイツの観戦ツアーが当たるキャンペーンも行う。2組4名を対象に、観戦チケットと1泊2日のカタールホテル宿泊費、2人で60万円までの航空券補助がプレゼントされるというものだ。

応募はTwitterもしくは公式サイトからで、締切は8月15日23:59まで。ほかにも景品として、65U9Hを1名、65U7Hを1名、ワールドカップのミニトロフィーを5名、公式試合球を20名ぶん用意する。このうちミニトロフィーはハイセンスとFIFAが共同で作ったもので、日本に20台しかないもの。実際に手に持った綾野さんは「実際よりかなり重い。持たせていただいて光栄です」と語っていた。


最後に綾野さんは、「ぜひこの美しい映像を皆さんにご覧になっていただきたいと思います」とコメント。「これからもハイセンスをよろしくお願いいたします」と締めくくった。

この記事をシェアする

  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

トピック