5/18に「Apple Music HiFi」発表との噂も

アップルがティザー動画公開。「まったく新しい音楽体験がやってきます」、高音質サブスクも秒読みか?

  • Twitter
  • FaceBook
編集部:杉山康介
2021年05月17日
Appleは、同社の運営する音楽ストリーミングサービス「Apple Music」にて、「まったく新しい音楽体験がやってきます」と銘打たれた動画を公開した。

Apple Musicに「まったく新しい音楽体験がやってきます」と銘打つ動画が登場

動画は15秒間、無音の中でApple Musicロゴが回転するもの。ここからは特に読み取れる情報などないものの、高音質版サブスクサービス「Apple Music HiFi」と新「AirPods」が現地時間5月18日に発表されるという噂が各所で囁かれており、これに関連している可能性は高そうだ。

現在、日本ではハイレゾサブスクサービスとして「Amazon Music HD」と「mora qualitas」が配信されており、また日本でのサービスが行われるかは明らかになっていないが、Spotifyのロスレス版「Spotify HiFi」も今年後半にローンチされる予定だ。これらの市場にAppleが参戦してくることになるのかどうか、続報を期待したい。

関連リンク

関連記事