HOME > ニュース > ホームシアターファイルPLUS最新号、3月25日発売。新作サウンドバーのレビューも!

これからホームシアターをはじめたい人、必見の入門特集!

ホームシアターファイルPLUS最新号、3月25日発売。新作サウンドバーのレビューも!

2021/03/25 季刊ホームシアターファイルPLUS編集部
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE
ホームシアターをはじめたい人を応援する雑誌「ホームシアターファイルPLUS」の最新号が、3月25日に全国の書店・電子書籍ストアにて発売されました。価格は1500円です。

今号の表紙はこちら

今号の巻頭特集はズバリ「入門」です。これからはじめたい方に向けた作り方を解説した特集です。近年はプロジェクターとメディアストリーミング端末が一体化したモデルが登場したり、サウンドバーには音楽配信サービスの再生機能が搭載されたりと、機器の選択も増えたため、楽しみ方に合わせて柔軟にホームシアターのカタチを選ぶことができます。そうしたあなたの暮らしにフィットしたホームシアターをつくるために、実例も交えつつQ&A記事も掲載しました。どんなスタイルにする? 何を楽しむ? 音漏れ対策をどうする? など、作る前に気になる疑問にお答えします。

巻頭特集は、あなたの暮らしに合わせたホームシアターづくりをナビゲートする入門特集です

素敵なホームシアター事例が読めるのも本誌だけ!

テレビでホームシアターを応援する連続特集「TV THEATER LABORATORY」では、注目のサウンドバーを横並びでレビューしています。5万円という価格を切り口にして合計10機種を横並びでチェックしました。機能の差もありますが、音質にも差があります。オリンピックに向けてテレビの音を強化したい方、ぜひご覧ください。

この春ほしいサウンドバーの音質レビューも掲載!

第2特集は「ホームシアターグランプリ2021 プロダクト編」です。こちらはホームシアター施工を手掛けるプロである全国のインストーラーの方に投票いただく、ホームシアター機器のアワードです。選定ジャンルはオーディオ・ビジュアル機器に加えて、住宅設備や調音建材など多岐にわたります。例えば、防音に強い窓は? おすすめの調光機器は? などちょっとマニアックな製品も、本グランプリではカバーしています。アワードの結果が知りたい方は必読です。

ホームシアターの機器や住宅設備までプロが評価するアワードです

第3特集は「プロが選んだレコメンドソフト2020-2021」です。皆さんも一度は使ったことがある(と思う)動画配信サービス。配信数も万単位と多く、何を観たらいいか迷いませんか? そんな方に女性誌やテレビなどでも活躍中の「よしひろまさみち」さんに、Netflixのお薦めオリジナル作品を紹介してもらいました。また、家族で観るのに最適なディズニープラスの魅力を解説する記事など、コンテンツの情報も満載です。

大画面ファンに観てほしい動画配信サービスのお薦めコンテンツからUltra HDブルーレイのクオリティチェックまで!

読み応えのある4つの特集を用意した最新号の詳細、またご購入は、弊社音元出版の販売サイトをご活用ください。
<詳細のご確認やご購入は以下、弊社販売サイトよりお願いいたします>
https://phileweb.shop/magazines/quarterly/-plus/-plus-vol8/

この記事をシェアする

  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE