特設サイトも公開

「VGP2021」受賞結果、本日発表! この冬の“買い”モデルが決定!

音元出版
2020年11月25日
オーディオビジュアル機器の総合アワード「VGP」。数々の製品に精通するプロがこの冬に買うべきプロダクトを選出する「VGP2021」の結果が、本日発表となりました!


<受賞結果一覧は、VGP特設サイトからご確認ください!>


VGPは、1987年にスタートした国内最大級を誇るオーディオビジュアル機器の総合アワードで、専門誌など多数のメディアで活躍する評論家10名からなるVGP審査員、そして全国の有力販売店約30社が参加。プロの評論家の視点での性能評価に、流通の視点からの評価、すなわち市場性を加味することで「本当にユーザーにお薦めできる、ベストセラー間違いなしのアイテムを選ぶ」ことを最大の目的としています。

審査は「映像音響部会」「ピュアオーディオ部会」「ライフスタイル分科会」の3カテゴリーに分けて実施されます。それぞれの部会において、今期とくに注目すべきアイテムには、総合金賞や批評家大賞などの「特別賞」が合議によって授与されます。各部門(ジャンル)でもっとも多くの得票を得たものに「金賞」、一定水準を超えたものには「受賞」のロゴマークが授与されます。

VGPアワードのロゴマークは、プロが選んだ信頼の証。後悔しないお買い物の一助として、このVGPアワードをお役立ていただければ幸いです。

VGP2021の審査結果は、12月17日より順次、量販店店頭で配布されるフリーマガジン「VGPお買い物ガイド」でも発表予定! さらにそれぞれのアイテムにどのような評価をしたか、審査員各位の投票結果は雑誌「ホームシアターファイルPLUS」(12月25日発行)で公開となりますので、こちらもぜひあわせてご覧ください!

関連リンク

関連記事