ヘッドホンスタンドとポーチが付属

『進撃の巨人』コラボのパイオニアヘッドホン、リヴァイとミカサモデル。自由の翼を刻印

編集部:押野 由宇
2020年01月22日
オンキヨーは、TVアニメ『進撃の巨人』と、パイオニアブランドのハイレゾ再生対応ヘッドホン「SE-MHR5」とのコラボモデルを期間限定で予約販売する。予約は同社通販サイトONKYO DIRECTにて受け付け、予約期間は1月24日(金)15:00から2月25日15:00までで、製品は5月中旬より順次発送予定。価格は20,000円(税込・送料込み)。

パイオニアから『進撃の巨人』コラボヘッドホンが登場

『進撃の巨人』に登場するキャラクターの『リヴァイ』と『ミカサ』をモデルとした2種のデザインをラインナップ。右のハウジング部には調査兵団の紋章『自由の翼』が彫刻されている。左のハウジング部はそれぞれデザインが異なっており、『リヴァイ』モデルではティーカップとブレード、『ミカサ』モデルではマフラーとブレードといった、キャラクターをモチーフとした彫刻が施されている。

リヴァイモデル

リヴァイモデル

また、 ハウジングに使用するプレートは日本の職人の技術力を生かしたステンレス製の削りだし彫刻を駆使しており、重厚感と高級感を演出。『進撃の巨人』の世界観を一層引き立てるとアピールされている。

ミカサモデル

ミカサモデル

コラボ限定の描き下ろしイラストを採用し、パッケージと特典のヘッドホンスタンドはその描き下ろしイラストを大胆に生かしたデザインとなっている。

描き下ろしイラスト仕様のパッケージ

その他の特典として、 調査兵団の紋章『自由の翼』が印刷されたオリジナルポーチも付属する。

ヘッドホンスタンド

ベースモデルとなるSE-MHR5は、強磁力希土類マグネットを使用し駆動力に優れた自社開発ユニットにより、7Hz-50kHzの再生が可能なハイレゾ対応ヘッドホン。バランス再生に対応した2.5mm4極プラグコードも付属している。

『自由の翼』が印刷されたオリジナルポーチ

関連記事