ECサイト限定販売

Astrotec、約7,000円でベリリウム振動板/タッチ操作搭載の完全ワイヤレス「Motivation」

編集部:成藤 正宣
2019年08月14日
IC-CONNECTは、Astrotecブランドの完全ワイヤレスイヤホン「Motivation」を、ECサイト限定で8月17日より発売する。価格はオープンだが、7,000円前後での実売を想定。なお、8月31日まで発売記念価格として6,000円にて販売する。

Astrotec「Motivation」

本製品はAstrotecの完全ワイヤレスイヤホン第2弾モデルで、これまでECサイトでテスト販売を行っていたが、今回正式に発売するかたち。

10mmダイナミックドライバーの振動板にDupont社の4μm厚ベリリウム膜を採用し、歪が少なく、音のディテールをクリアに表現するという。また一般的な振動膜の半分の厚みで2倍の弾力性を持つというベリリウム膜の特性を活かし、ダイナミックドライバーの低域の豊かさを考慮しつつ、音の繊細さや心地よさを追求したとしている。

再生コントロールには静電容量式タッチセンサーを採用し、ボタンを押し込むときに生じるノイズを排除。操作はハウジング表面のタップ/長押し操作の組み合わせに応じて、音楽の再生・停止/曲送り・戻し/ボリューム増減/電話の着信応答/音声アシスタントの起動などが可能となっている。

ベリリウム振動板による音質と、タッチ操作による快適さを備えるとしている

バッテリーは本体に連続再生約5時間分を内蔵し、専用ケースによる充電とあわせ最大約25時間の利用が可能。ケースから取り出せば、前回ペアリングした機器に自動で接続する。また、ハウジングには汗や急な雨でも安心して使えるIPX5相当の防水が施される。

Bluetoothはバージョン5.0、対応コーデックはSBC/AAC。

関連リンク

関連記事