イヤーピースは新開発

ラディウス、フィット感を高めた防滴仕様の完全ワイヤレスイヤホン「HP-T50BT」

編集部:平山洸太
2019年07月11日
ラディウスは、防滴仕様の完全ワイヤレスイヤホン「HP-T50BT」を7月下旬に発売する。価格はオープンだが、9,980円前後での実売が予想される。カラーはブラック、ブルー、レッド、ゴールドがラインナップ。

「HP-T50BT」

小型軽量設計により、長時間の使用でも疲れにくく高いフィット感を目指した。本体やノズルの形状は外耳道に沿うようなデザインとすることで、密着感の向上を図った。イヤーピースは新開発されたもので、S/M/Lの3サイズが付属する。

4色がラインナップ

IPX5対応の防滴仕様となり、汗や水しぶき、急な雨などからイヤホンを守る設計。スポーツやエクササイズなどのアクティブシーンに最適としている。

サウンド面ではφ6.0mmのダイナミック型ドライバーを搭載し、各周波数に対して徹底したチューニングを施したとのこと。バランスの取れたクリアで迫力のある音響設計を目指したという。

使用イメージ

Bluetoothのバージョンは5.0で、コーデックはSBC/AAC、プロファイルはA2DP/AVRCP/HFP/HSPに対応する。両耳でのハンズフリー通話も行える。

ハウジングに設けられたボタンにより、本体だけで音楽の再生/一時停止/曲送り/Siriの操作などに対応する。また充電ケースを開閉するだけで電源をオン/オフでき、端末とのペアリングモードが自動で起動する。1回の充電で最大6時間の連続再生に対応しており、ケースと併用することで合計18時間の再生が可能。

充電時間はイヤホンが約1.5時間で、ケースが約2時間。最大120時間の連続待ち受けにも対応する。充電端子はmicroUSB。そのほかのスペックとして、再生周波数帯域は20-20kHz、出力音圧レベル97dB±3dB、インピーダンス16Ωとなっている。

関連記事