ファイルウェブに専門チャンネル誕生!

ホームシアターファンをさらに増やすために! 「ホームシアターCHANNEL」スタート

音元出版
2019年04月03日
PHILE WEBにホームシアター関連情報をまとめた専門チャンネル「ホームシアターCHANNEL」が登場した。

ホームシアターCHANNEL

ホームシアターのある暮らしの豊かさをテーマに、実際のユーザーの実例や作り方ガイド、機器のレビュー、高画質・高音質ソフトの情報、さらには日本全国のインストールショップの紹介など、初心者にもわかりやすく使いやすい「まとめサイト」となっている。ウィークリーでの情報更新を予定しているので、ぜひこちらも楽しみにしてほしい。

ホームシアターの情報をメインとした「レビュー」、「実例」、「ガイド」、「ソフト」などの記事を掲載。初心者からマニアまで、深掘り情報を楽しめる

実例やガイドについては、ホームシアターの3つの大きな障壁「お金がかかる」「せまいからできない」「音漏れが気になる」といった悩みが解決できるようなネタを用意していく予定。機器のレビューについては、国内最大級のオーディオビジュアルアワード「VGP」の審査員による、注目カテゴリーの横並びテストも展開していく。画質や音質を視聴室でじっくりと検証して、その結果をできるだけわかりやすく、発信していくことがテーマだ。

国内最大級を誇るオーディオビジュアル機器のアワード「VGP」で、審査員を務める面々が記事を執筆する。オーディオビジュアルのプロによる信頼度の高い記事を読むことができる

日本全国のインストールショップについては、日本唯一のホームシアター専門誌である「ホームシアターファイル プラス」で掲載されている、信頼できる腕利きの店舗だけを紹介している。実際にホームシアターづくりを相談できるプロを、すぐに見つけることができる。

ホームシアター作りのプロであるインストーラーが在籍する、全国のショップも掲載しており、ホームシアター作りのパートナーがいつでも見つかる

これから週1回を目処にコンテンツを更新していく予定。ぜひお楽しみに!

関連記事