DAZNと各チームのFacebookページで配信

DAZN、J2/J3リーグの試合をFacebookで6月中旬から生配信。期間限定

編集部:小野佳希
2018年05月18日
DAZN(ダ・ゾーン)とFacebook(フェイスブック)は、6月中旬より明治安田生命J2、J3リーグの試合をFacebook上で生中継配信することを決定した。配信は期間限定となる。


J2、J3リーグ全クラブの各試合が対象。DAZNのFacebookページ、および各J2、J3所属クラブのFacebookページを通じて試合を視聴可能。配信する試合などの詳細は後日改めて案内するとしている。Facebook上での配信のため、DAZNへの加入は不要で、無料視聴できる可能性が高い。

DAZN Facebookページより配信される明治安田生命J2、J3リーグの試合が、Facebookのライブクロス投稿という機能を使用することにより、その試合の対戦クラブのFacebookページでも同時に配信される。

これにより、サポーターは自身の応援するクラブのFacebookページで試合観戦ができる。これに加え、そのポストをシェアすることでクラブのFacebookページのファン増加とエンゲージメントの向上を図ることができるとしている。「サポーター自身が応援するクラブのコミュニティ発展に寄与できるという、ファンによるファンのためのプロジェクトだ」としている。

関連リンク

関連記事