アクアプラスブースにて

『うたわれるもの 偽りの仮面&二人の白皇 歌集』2枚組LPがコミケ91で限定発売

  • Twitter
  • FaceBook
岩井 喬
2016年12月26日
本サイトでもその音質のこだわりをレポートしてきた人気ゲーム『うたわれるもの 偽りの仮面/二人の白皇』の楽曲群。11月9日、その両作でボーカルを担当したSuaraの歌う楽曲全てを収録したハイブリッドSACD『うたわれるもの 偽りの仮面&二人の白皇 歌集』が発売され、好調なセールスを記録している。

『うたわれるもの 偽りの仮面&二人の白皇 歌集』通常盤ジャケット

『うたわれるもの 偽りの仮面&二人の白皇 歌集』初回限定盤ジャケット

そして去る12月19日、『うたわれるもの』におけるゲーム&アニメ全作品のボーカル曲を披露する『うたわれるもの SUPER LIVE 2016』がCLUB CITTA’ KAWASAKIで開催され、多くのファンを魅了。このライブに合わせたアイテムの一つとして『うたわれるもの 偽りの仮面&二人の白皇 歌集』のアナログレコードが発売された。

『うたわれるもの 偽りの仮面&二人の白皇 歌集』レコードジャケット

当日のグッズ販売や「とらのあな秋葉原店B」での前日販売でも扱われていたので、すでに入手された方も多いと思うが、東京有明・国際展示場(東京ビッグサイト)で12/29より開催される『コミックマーケット91』、西3ホール(4F)・企業ブースNo.3131“アクアプラス”にて、このLP『うたわれるもの 偽りの仮面&二人の白皇 歌集』が限定数販売されるという。

この夏開催された『コミックマーケット90』でもLP『ヌエドリ』が限定数販売されたこともお伝えしたが(関連ニュース)、今回の仕様は『うたわれるもの 偽りの仮面&二人の白皇 歌集』全曲に加え、初回限定盤にだけ付属するハイブリッドSACDの4曲(「君だけの旅路」「夢想歌」「adamant faith」「キミガタメ」)も収録。LP『ヌエドリ』と違うのは33回転・重量盤2枚組という仕様である。

レコードは33回転・重量盤の2枚組となる

今回もカッティング&プレスは東洋化成が担当。LP『ヌエドリ』は再発の予定がないため、LP『ヌエドリ』を入手できなかった方もぜひこの機会にLP『うたわれるもの 偽りの仮面&二人の白皇 歌集』を手に入れていただきたい。

現在のところ『コミックマーケット91』以外での販売は予定されていないとのこと。例年企業ブースの混雑も激しく、長時間並ぶこともあり得る。お越しの際は防寒対策に万全を期してほしい。

関連記事