4月1日開局

NOTTVでスカパー!のサッカー番組を視聴できる「スカサカ!24時間サッカー専門チャンネル」開局

編集部:風間雄介
2015年03月17日
スカパーJSAT(株)は、(株)mmbiが提供する、V-High放送を利用したスマホ向け放送局「NOTTV」にて、「スカサカ!24時間サッカー専門チャンネル」を4月1日6時に開局する。

「スカサカ!」のロゴマーク

「スカサカ!24時間サッカー専門チャンネル」は、スカパー!で多数放送しているJリーグや海外リーグの番組を集約したサッカー専門チャンネル。

視聴するにはNOTTV対応のスマホまたはタブレットが必要。NOTTVパック(月額635円)、またはスカサカ!シングル契約(月額500円)を契約することで視聴できる。

J1/J2リーグ戦の注目試合を放送し、生中継も行う。海外サッカーについても放送し、UEFAチャンピオンズリーグやセリエAも放送予定という。

また番組については「分かりやすい編成を目指している」と説明。すべてのリーグの試合は固定枠での編成を予定しており、開催節の試合は次節開催までに全て視聴できるようにするという。さらにユーザーが試合の録画を行いやすいよう、毎日定刻に開始する枠で編成を予定している。

なお、「スカパー!プレミアムサービス」および「スカパー!プレミアムサービス光」において放送中のCh.586「スカチャン6」は「スカサカ!」と、チャンネル名称変更を行う。放送内容は従来と同様。

関連記事