アップデートで。歌詞表示も

スマホに直接CDリッピングできる「CDレコ」アプリがiTunes楽曲再生やAirPlayに対応

ファイル・ウェブ編集部
2015年01月09日
(株)アイ・オー・データ機器は、PCを介さずCDをスマートフォンに直接リッピングできるディスクドライブ「CDレコ」シリーズのiOSアプリ最新版1.2.0を配布開始した。今回のアップデートにより、新たにiTunes楽曲の再生やAirPlay再生、歌詞表示などの機能に対応した。


「CDレコ」は、本機で取り込んだ音楽CDのデータを、PCレスでスマートフォンに直接保存できる光学ディスクドライブ。Wi-Fiに対応する“CDレコ Wi-Fi”では、本機とスマートフォンをWi-Fi接続することでワイヤレスでデータのやりとりが行える(関連ニュース)。

iOS版アプリは、これまでにCDレコ本体で取り込んだ楽曲データの再生にしか対応していなかったが、今回のアップデートによりiTunesで登録した楽曲の再生も行えるようになった。さらに、AirPlayでの再生に対応し、アプリの再生画面からAirPlay対応機器の選択ができるようになった。

加えて、楽曲再生時の歌詞表示にも対応。なお本機能に関しては、歌詞データが見つからない場合や、楽曲と異なる歌詞が表示される場合や、楽曲に同期して表示されない歌詞データの場合もあるとのことだ。

【問い合わせ先】
アイ・オー・データ機器 インフォメーションデスク
TEL/0120-777-618

関連記事