「NOTTVはじまります」

<CEATEC>【動画レポート】ムラタセイサクくんが坂道に挑戦/ “あらびき芸人”AMEMIYA熱唱

ファイル・ウェブ編集部
2011年10月05日
村田製作所ブースには今年もムラタセイサクくんとセイコちゃんが登場。例年よりさらに難易度の高い挑戦を行った。mmbiブースでお笑い芸人のAMEMIYAさんが行ったNOTTVのアピール熱唱も動画でレポートしよう。

村田製作所の今年のデモは、司会の女性がとある科学者(博士)を訪ね、セイサクくんやセイコちゃんに搭載された技術がどのように製品開発に活かされているのかを紹介するというストーリー。セイコちゃんたちが倒れないようにバランスを取る機能が歩行補助装置に活かされていることなどが紹介された。



一昨年は平均台のような一本道、昨年はクネクネと曲がった平均台と、挑戦する課題が年々レベルアップしているセイサクくん。今年はさらに難易度が上がり、曲線のある坂道へと挑戦することになったが、こちらも見事クリアしてみせた。



そのほか、既報の通り新サービスの名称が「NOTTV」に決定したmmbiのスマートフォン向け新放送局(関連ニュース)。ブースにはお笑い芸人のAMEMIYAさんが登場したことをレポートしたが、その際に披露された「NOTTVはじまります」というネタの模様もフルコーラスを動画でお伝えしよう。

関連記事