日本人初の3D LIVE劇場公開にファン大興奮

湘南乃風の3D LIVE劇場公開で、RED RICEが舞台挨拶

AVレビュー編集部
2010年08月21日

湘南乃風リーダーのRED RICEと、来場したファンが3Dグラスで記念撮影
21日、湘南乃風が、テレビ朝日の人気音楽番組「ミュージックステーション」とタッグを組んで、3Dライブ映画『湘南乃風3D LIVE 軍団伝説2010』を制作、TOHOシネマズ六本木ヒルズで限定公開した。

『湘南乃風3D LIVE 軍団伝説2010』は、湘南乃風がファンクラブ限定で開催したシークレットライブの模様を3D映像、そして5.1chサウンドで収録。3Dの立体感あふれる映像と、スポーツやLIVEのサラウンド収録で定評のあるテレビ朝日技術陣のリアルなサウンドと相まって、劇場がライブ会場さながらの臨場感に包まれた。

映画館の中とは思えないスタンディングのファンは、思い思いにタオル回しをしたり、歓声を上げたりして大いに盛り上がった。

上映前にはリーダーのRED RICEが舞台挨拶。「この作品ができるまでは3D映画を見たことがなかった。この作品で初体験するのためにわざわざ『アバター』も2Dで見ました。最高の完成度です」。

3Dライブ制作の経緯や、メンバーの近況を語る、湘南乃風リーダーのRED RICE

湘南乃風リーダーのRED RICEと、司会進行役のテレビ朝日の竹内由恵アナウンサー

上映曲目は以下のとおり。
1.Earthquake
2.Joker
3.JUMP AROUND
4.OH YEAR
5.純恋歌
6.黄金魂
7.覇王樹
8.ガチ桜
9.親友よ

アンコール1.睡蓮花
アンコール2.晴伝説


明日22日も、同会場で19:00と21:00の2回上映される。限定上映で他会場でのスケジュールは未定なので、この機会に3D LIVEをぜひ体感してみてはいかがだろうか。

『湘南乃風3D LIVE 軍団伝説2010』
場所:TOHOシネマズ六本木ヒルズSCREEN 7
8月22日(日)19:00 21:00
なお、チケットはTOHOシネマズホームページにて(下記)。

関連記事