ニコン塾が大幅リニューアル

ニコン、写真教室の「Nikon College(ニコンカレッジ)」を4月からスタート

Senka21編集部
2009年01月15日
ニコンイメージングジャパンは、ユーザー向けに展開する写真教室「ニコン塾」を大幅リニューアルし、新たに「Nikon College(ニコンカレッジ)」として4月にスタートさせる。

ニコンでは写真文化への貢献とユーザーの映像ライフを豊かにすることを目的として、2000年5月よりカメラの使い方や撮影テクニックを学べる「ニコン塾」を開講。これまで受講者の増加と多様化に伴い、講座の種類や実施回数も増やして対応してきたが、カメラ市場の拡大に伴うさらなる受講者増や、目的や習熟度に応じたニーズのさらなる多様化に対応するために、今回新たに「Nikon College(ニコンカレッジ)」としてリニューアルすることとなった。

「Nikon College」では、講座の数を年間合計約500回へと大幅に増やし、最大1万人の受講が可能になる。また、東京に加え、大阪校も常設化とし、地方会場での講座数も拡大する。初心者から上級者まで、習熟度と目的に合わせてカリキュラムも再編成。ニコン塾で好評だった講座修了者向け撮影ツアーも、海外を含めて年間20回以上へと倍増する。

開講は2009年4月を予定。それに先立ち、3月上旬にはニコンイメージングのホームページおよび全国のショールーム、サービスセンターにてカリキュラムを発表し、受付を開始する予定だ。

【問い合わせ先】
ニコンイメージングジャパン フォトサポートセンター(梶山・米岡)
TEL/03-3769-7960

関連リンク

関連記事