HOME > インタビュー > 記事

インタビュー

【特別企画】人気のイヤホン専門店

「e☆イヤホン」スタッフに聞いた、オーディオテクニカ完全ワイヤレスイヤホンがいま注目のワケ

編集部:小澤貴信

前のページ 1 2 次のページ

2018年12月28日
この秋、満を持してオーディオテクニカから同社初の完全ワイヤレスイヤホン「ATH-CKR7TW」「ATH-SPORT7TW」が登場しました。数ある完全ワイヤレスイヤホンの中で、この両モデルが注目される理由はどのようなところにあるのか。前回の編集部レポートに続き、今回はポータブルオーディオファンの間でもおなじみの人気販売店 e☆イヤホンのスタッフのみなさんに、その魅力やお薦めポイントを伺いました。

店舗&ウェブサイトでポータブルオーディオを中心に販売を手がける「e☆イヤホン」のスタッフに、この秋に登場したオーディオテクニカの完全ワイヤレスイヤホンの魅力についてお話を伺いました


まずはe☆イヤホン秋葉原店スタッフ:こまちゃんに、Sound Realityシリーズの完全ワイヤレスイヤホン「ATH-CKR7TW」(レビュー)について語っていただきます!



e☆イヤホン秋葉原店スタッフ:こまちゃん


<語っていただいた完全ワイヤレスイヤホン>
ATH-CKR7TW
¥OPEN(予想実売価格27,000円前後)


音質良し! 装着感良し! 有線イヤホンと変わらない音質を備えたモデルを探してる方にオススメしたい

●完全ワイヤレスイヤホンが人気ですが、ショップの現場から見て、現在ユーザーのみなさんから求められている音質や機能、トレンドがあれば教えてください。

音質や機能性はもちろん、デザインを気にされる方が増えている印象です。イヤホン本体のカラーやサイズ感だけでなく、最近はバッテリーケースのルックスも製品選びのポイントにされる方が多いですね。

●そもそも完全ワイヤレスイヤホンには、どのような魅力があると思いますか。

やはりケーブルがまったくないということは嬉しいです。ケーブルが絡まらないストレスは、実際に使ってみると想像以上だとみなさんがおっしゃいます。また、ケースに入れれば持ち運びも便利なので、毎日持ち歩いて使うことができます。

●オーディオテクニカというブランド、そのサウンドについてどのようなイメージを持っていますか。

もちろん製品ごとに様々な個性を持っていますが、価格帯を問わず、どのモデルも低域から高域までバランス良く鳴っているのはオーディオテクニカならではの魅力だと思います。音楽のジャンルや曲調を問わずに使える印象です。

●ATH-CKR7TWの特徴、音の魅力を教えてください!

サウンドについては、有線イヤホンと変わらずにリスニングを楽しめる音質を備えています。音切れも少ないので、私の場合はゆったりと音楽を楽しみたいときにも使っています。

イヤホン単体で約6時間の連続再生ができるので、長時間の使用にも便利です。充電ケースのLEDで、電池残量を3段階で確認できるのも嬉しいところです。音切れが少なく接続が安定していることも特筆できます。

●ATH-CKR7TWは特にどのような方にお薦めでしょうか。

音質良し! 装着感良し! 有線イヤホンと変わらない音質を備えたモデルを探してる方にオススメです! バッテリーの持続時間も魅力ですね。




続いて、e☆イヤホン秋葉原店 店長:ばらちゃんに、SONICSPORTシリーズにラインナップされたスポーツ向け完全ワイヤレスイヤホン「ATH-SPORT7TW」についてお話を伺いました。

ATH-SPORT7TWは春夏秋冬シーンを選ばず使えるイヤホン

前のページ 1 2 次のページ

関連記事