HOME > レビュー > <年末特別企画>記事アクセスランキングで振り返る2018年。1月-4月編

<年末特別企画>記事アクセスランキングで振り返る2018年。1月-4月編

公開日 2018/12/26 17:20 ファイルウェブ編集部
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

【4月】

第1位:米Amazon.comの商品を日本円で購入・日本へ配送可能な新サービス
第2位:ドコモ/KDDI/ソフトバンク、電話番号だけでLINEのようなやりとりができる「+メッセージ」
第3位:Amazon、新デバイス「Fire TV Cube」を発売へ。詳細は段階的に公開
第4位:65型ではなく70型、この5インチが大きい! シャープ「AU1ライン」で “液晶の可能性” を実感
第5位:パナソニックの“映像が宙に浮く”4K液晶 VIERA「FX800」、発売が5月25日に延期
第6位:凄いデスクトップオーディオが現れた。Astell&Kern「ACRO」は “覇権獲り” 級
第7位:パナソニック、家庭用プロジェクター市場へ再参入。短焦点機を「どなたでも手が届く価格帯」で
第8位:アンカー、新ブランド「Soundcore」から6,599円の完全ワイヤレスイヤホンなど順次発売
第9位:ティアック「UD-505」レビュー。とにかく “音が良い” 多機能USB-DAC/ヘッドホンアンプ
第10位:USBデジタル接続とアナログ接続、スマホの音はどう変わる? XperiaとSHUREのケーブルで比べた

A:Amazonの話題が上位に2つ入りました。海外のAmazon、使ったりしますか?

B:欲しいんだけど国内盤は出ないだろうな、というちょっとマイナーな作品を買ったりすることがあるよ。そして「Fire TV Cube」はその後にアメリカでは正式発売されたわけだけど、日本導入はあるのかな? 期待したいところだ。

A:そのほかトップ10圏外ではOPPO DigitalがAV/オーディオ製品の企画・開発終了を発表したのもこの月でした。その影響で同社の「UDP-205」の納期が2ヶ月待ちになったりもしましたね。

B:AVファンに人気が高いモデルだったからね。一方で、スマートフォン・ブランドのOPPOが攻勢をかけてきた。海外ではすでに結構なシェアを持つブランドなだけに日本でも存在感を高めてきそうだ。

B:…といったところで今回はこのへんにしておきましょうか。明日は5月から8月までのランキングをお届けします。お楽しみに!

前へ 1 2 3 4

この記事をシェアする

  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE