HOME > レビュー > 【年末特別企画】編集部員が雑談ナビゲート!ニュースアクセスランキングで振り返る2010年<9〜12月>

社会・芸能ニュースと一緒にチェック

【年末特別企画】編集部員が雑談ナビゲート!ニュースアクセスランキングで振り返る2010年<9〜12月>

公開日 2010/12/27 19:12 ファイル・ウェブ編集部
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

【10月】

第10位:【CEATEC】ソニー、幅21.7mの巨大スクリーンで3D生中継や「GT5」上映 - 大量の3D BRAVIAも

第9位:ORB、192/24対応のヘッドホンアンプ搭載USB DAC“JADE-1”“JADE-2”を発売

第8位:KDDI、「REGZA Phone IS04」などAndroidスマートフォン「ISシリーズ」3機種を発売

第7位:TAD、USB-DAC機能搭載プリアンプ「TAD-C2000」や対称性にこだわったパワーアンプ「TAD-M4300」など発売

第6位:オンキヨー、セパレートAVアンプ「PR-SC5508」「PA-MC5500」を発売

第5位:シャープ、ワンセグにも対応のAndroidスマートフォン「IS03」を製品化

第4位:東芝、“REGZA”裸眼3Dテレビや“クラウドテレビサービス”「Regza Apps Connect」を発表

第3位:【ハイエンドショウ】オンキヨー、年内発売のステレオセパレートアンプ/CDプレーヤーを国内初披露

第2位:ラックスマン、192/24bit対応のDAコンバーター「DA-200」を発売

第1位:【CEATEC】パナソニックが考える次世代テレビの姿

A:パナソニックが開発に着手したという「次世代インターネットテレビ」についての、CEATECでのコンセプトデモの記事がトップ。ラックスマン「DA-200」の記事が2位に続きました。

B:10位にもソニーのCEATEC記事が入っていたり、3位にはハイエンドショウでのオンキヨーブースのレポート記事がランクインしたりと、この月もイベント系の記事が多かったな。

A:秋口はAV関連のイベントが増えますからね。充実していて面白かったですが、即日レポートをする身としては本当に忙しかったです…。

B:KDDIのスマホ関連も2つランクインしているのか。正直に言ってしまうとドコモとソフトバンクに若干遅れをとっていた印象もあったauだが、このあたりから一気に巻き返してきた感じだね。

A:圏外の話題では、パナソニックが3D VIERAか3D DIGAの購入者へ3D版『アバター』BDを無料プレゼントするというニュースもありました。現在のところ、3D版のアバターBDを入手する唯一の方法となっています。

B:パナソニックは石川遼くんの3D BDなどもプレゼントしているし、他社も3Dテレビ購入者へそれぞれ3D BDソフトをプレゼントしている。どうせなら特典が付く今のうちに3Dテレビ買ってしまうのもひとつの手かもしれない。

A:そういえば石川遼くんは、黒い格好で試合に出ることが増えていたような気がします。もしかすると“黒のVIERA”に関連させた心遣いだったりして…。

B:あんまり関係ないんじゃないかなぁ?

A:そのほかでは、この月は価格比較サービス「Google ショッピング」日本語版が公開されたりもしていました。つい先日には機能強化もされましたね。

B:インターネットでの価格比較サービスも色々あるけど、Googleの参入で勢力図がどうなるかも気になるところだね。

※参考:社会・芸能ニュースは…
・根岸英一氏と鈴木章氏がノーベル化学賞受賞
・家電エコポイントの見直しが正式決定
・チリ落盤事故で33人全員が生還
・羽田新国際線ターミナルがオープン
・広末涼子がキャンドル・ジュンとの入籍を発表


次ページ続いて11月のランキングをチェック

前へ 1 2 3 4 次へ

この記事をシェアする

  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE