HOME > レビュー > 【年末特別企画】編集部員が雑談ナビゲート!ニュースアクセスランキングで振り返る2010年<9〜12月>

社会・芸能ニュースと一緒にチェック

【年末特別企画】編集部員が雑談ナビゲート!ニュースアクセスランキングで振り返る2010年<9〜12月>

公開日 2010/12/27 19:12 ファイル・ウェブ編集部
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

【12月】

第10位:ドコモ、スマートフォン「REGZA Phone T-01C」発売を12月17日に決定

第9位:東芝、新エコポイント対象の“REGZA”「37Z1S」「32A1S」を発売

第8位:オンキヨー、192kHz/32ビット対応のUSB対応DAC「DAC-1000」を発売

第7位:バッファローコクヨ、「100%気泡が入らない」iPhone/iPad液晶保護フィルムを発売

第6位:Google、Android 2.3搭載の自社ブランドスマホ「Nexus S」を発表

第5位:384kHz/32ビット対応のM2TECH製USB-DAC「YOUNG」が発売

第4位:既存iPhoneユーザーも「パケットし放題 for スマートフォン」が利用可能に

第3位:YouTubeに「NHK 番組コレクション」開設 − 200作品以上が無料で視聴可能に

第2位:ビクター、オールインワンAVシステム“RyomaX”「RY-MA1」発売 − レコーダー/ラジオ/デジタルアンプ内蔵

第1位:デノン、3D再生対応BDプレーヤー「DBP-1611UD」を発売 − ネットワークAV再生機能も充実

A:ひとまず12月27日時点での暫定ではありますが、1位はデノンの3D再生対応BDプレーヤー「DBP-1611UD」の記事です。

B:そろそろ仕事納めだし、おそらく年内にはもう他のメーカーからもあまり大きな発表はないだろうから、だいたいこの順位で確定じゃないかな。

A:そして2位はビクターの“RyomaX”でした。

B:個人的にも「そういえばどうなっているんだろう」と思っていたらちょうど発表があった。しかしまさか名前が変わるとは…。

A:確かにそこも少しびっくりしましたね。そしてバッファローコクヨの「100%気泡が入らない」iPhone/iPad液晶保護フィルム、というのも面白い話題でした。

B:液晶保護フィルムの装着は空気との戦いだからな。変わり種のアクセサリーと言えば、iPod nanoを腕時計にできるベルトなんて話題もあった。

A:ありそうで意外となかった商品ですね。ランキング圏外に目を向けると、「『トロン:レガシー』観るならIMAXがベスト」という話題は、Twitterで結構リツィートしてもらっていました。

B:この映画、実はファイル・ウェブでも記事を書いてもらっている大口孝之さんが字幕と吹替えの用語監修を担当していたりもするんだよね。エンドロールでは、あの戸田奈津子さんと一緒にクレジットされている。

A:これから観に行くファイル・ウェブ読者の方には、その点もぜひチェックしてみて欲しいですね。…というわけで、以上で1年間の振り返りは終了です。読者の皆さん、今年もファイル・ウェブをご覧頂きありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

B:あ、年内もまだもう少しだけ記事があります。そちらもよろしくお願いします。

※参考:社会・芸能ニュースは…
・東北新幹線の新青森駅が開業
・「今年の漢字」は『暑』に
・鹿児島県阿久根市長のリコールが住民投票で決定
・「もしドラ」がAKB48前田敦子主演で映画化決定

前へ 1 2 3 4

この記事をシェアする

  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE