HOME > レビュー > 【バトル】手触りだけでヘッドホンのモデル名を当てられるか? e☆イヤホンさんに挑戦!

専門店スタッフに無謀な挑戦状

【バトル】手触りだけでヘッドホンのモデル名を当てられるか? e☆イヤホンさんに挑戦!

公開日 2015/07/13 11:00 編集部:風間雄介
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

●WESTONE W60 あーさーさん v.s. 杉浦

最終問題。WESTONE「W60」を当てる!

ここまでの熱い(?)バトルを締めくくる、最終問題にふさわしい難問が出題されました。Westone「W60」です。

野村氏が解説します。「ShureとWestoneは形状がよく似ているので、まずはここで『どっちかな?』と悩むはず。そこを突きました」。

しかも、正しいブランドにたどり着いたあと、さらにシリーズのどの製品かを当てなければなりません。ほとんどイジメのような問題ですね。

触り始めた二人の様子を観察していると、第一関門であるブランドの見極めというポイントは、即座に理解した様子。ですが、ここからが難しいのです。

「これ、マジで難しいわ〜」真剣な表情のあーさーさん

杉浦は何度も触って、ケーブルの固さや細さなどからWestoneにたどり着いた様子。対するあーさーさんも、ハウジングを入念に触り、ブランドがWestoneである、ということはすぐにわかったようですが、「これモデル名まで当てなあかんの? 難しすぎるやろ!」と若干キレ気味に。その様子を心底嬉しそうに、ニコニコと見つめる野村氏。

杉浦はケーブルでWestoneだと確信した様子

Westoneのどのモデルか…途方に暮れるあーさーさん

さて、二人の回答はというと…。杉浦が「Westone 4R」、あーさーさんが「W30」。Wシリーズというところまで当てたあーさーさん、かなり正解に迫ったものの、残念ながらW60というところまでは当てられず。

回答ドン! 残念ながら2人とも不正解…

その回答を見て野村氏は「いや〜、残念でしたねー。W50とW60はほぼ形状が同じなので、どちらでも正解にしようと思っていたんですが…」と悪魔のような笑顔でにっこり。してやったり、という感じです。

さて、いよいよ最終結果が出ました。全6問中、eイヤさんが4問正解。対する我々は1問も正解できませんでした…。想像以上のヤバい結果に意気消沈です。ノリで挑んだ勝負ですが、はっきりいって記事化したくなかったです。色々とすみません。

次ページ番外編:野村ケンジ氏 vs 編集部・風間が対決

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 次へ

この記事をシェアする

  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

関連リンク