【特別企画】

こんなアイテムを待っていた!夏場にも最適なヘッドホンカバー「mimimamo」に注目!

SP DIVISION
2014年07月29日
ヘッドホンに0.5mmのシアワセを!


汗やムレ、雑菌から耳を守ってくれる、ありそうでなかった「ヘッドホンカバー」。それがフィフティスクエアの「mimimamo」だ。ストレッチが効くので、幅広いヘッドホンのイヤーパッドに装着できる。


ストレッチが効くため、様々な形状のヘッドホンにピッタリとフィットする。
しかし、ただのカバーと思うなかれ。ユーカリを原材料とするプレミアム素材「テンセル」を採用。吸湿・速乾性にとても優れているのだ。表面には「SEK認証」を取得した抗菌・防臭加工が施されており、汗や脂で汚れたら水洗いすることもできる。さらに音響に影響が少ないように、厚さはわずか0.5mmに。ヘッドホンのためだけに専用設計された、超機能的なアイテムだ。ちなみにカラーは5色展開。黒いヘッドホンにブラックを組み合わせて、純粋なカバーとして楽しむのもよし。違う色同士を組み合わせて、ファッショナブルに遊ぶのも自由だ。長年使いこんでボロボロになったお気に入りのヘッドホンのイヤーパッドをカバーするのにも最適だろう。

ゴムがついており伸縮性があるため、幅広いヘッドホンに適合できる。目安として円形イヤーパッドの場合、直径6.5〜9cmのものならば、問題なく取り付けできるだろう。

実際に使用してみると、まず、肌触りの柔らかさに驚かされる。これなら長時間のリスニングにも快適だ。音響測定結果や誕生までのヒストリーなど、ホームページにコンテンツが続々アップされていく予定だというから、そちらもぜひアクセスしてみてほしい。

ヘッドホンとカバーの色の組み合わせを、ユーザーが好みで選べるのが楽しい。写真のとおり、ホワイトのヘッドホンにピンクやブルーを組み合わせるのもよく映える。




【製品情報】
mimimamo  ¥2,160(税込)
【SPEC】●生地:指定外繊維(テンセル)89%、ポリウレタン11% ●ゴム:ナイロン89%、ポリウレタン11% ●外形寸法:φ70mm×2個(Mの場合) ●カラー:ブラック、パープル、ブルー、グレイ、ピンク