『三枝成彰 機動戦士Zガンダムの世界』。オーケストラで生演奏するコンサートを5/10に公演
根強いファンを持つ “ガンダム” シリーズより、『機動戦士Zガンダム』を題材にした『三枝成彰 機動戦士Zガンダムの世界』のコンサートを5月10日(日)にサントリーホールで開催する。チケットの価格はS席が9,000円、A席が7,000円。
チケットはぴあ/ローソン/サントリーホールで販売中だが、P席とB席は完売済み。また、車いす席が1,000円、障害者手帳を持っている人はS席とA席が50%オフになるとしており、メイ・コーポレーションでのみで受付をする。
「三枝成彰 機動戦士Zガンダムの世界」は、作曲家の三枝成彰氏が手掛けた楽曲をオーケストラで生演奏するコンサート。いまも世界中に根強いファンを持つシリーズのなかでも、人気の高い『機動戦士Zガンダム』の楽曲を披露する。
コンサート開催にあたって三枝氏から「単純な勧善懲悪では割り切れない複雑かつリアルな世界観こそが、多くの人に支持され、今でもシリーズが続いている理由なのでしょう。放送から40年経った現在でも、愛聴していただけるのはほんとうにありがたいことです」とコメントが寄せらている。
『三枝成彰 機動戦士Zガンダムの世界』公演情報
公演日:2026年5月10日(日)
公演時間:開場17時15分/開演18時
会場:サントリーホール(〒107-8403 東京都港区赤坂1-13-1)
出演:
・指揮:大友直人
・ピアノ:田村 響
・管弦楽:東京交響楽団
曲目:
機動戦士Zガンダム
・TITANS
・カプセルの中
・モビルスーツ戦
・グリーン・ノアの少年
・苦悩
・灼熱の脱出
・追撃者/大気圏突入/生命散って
・反撃
・美しき地球
交響組曲「Zガンダム」
・ Zガンダムのテーマ
・ 戦争と平和
・宇宙巡洋艦のテーマ
・猜疑の勝利
・サイコ・オーロラポラリス
・ニュータイプ
・愛の協奏曲
