HOME > ニュース > 『水星の魔女』エアリアルが半額以下!プライムデーのお買い得「アクションフィギュア」をピックアップ

セールは7/12まで

『水星の魔女』エアリアルが半額以下!プライムデーのお買い得「アクションフィギュア」をピックアップ

公開日 2023/07/11 12:32 編集部:松永達矢
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE
年に一度のビッグセール「Amazonプライムデー」がついに本日からスタート! あらゆるジャンルから百万点以上の商品が特別価格で提供されるなか、ホビーのジャンルではフィギュアも多数の製品が割引対象なっているので、一部を抜粋して紹介したい。



まず注目したいのは、先日最終回を迎えた『機動戦士ガンダム 水星の魔女』。第1クールの主役機の完成品玩具「超合金 ガンダム・エアリアル」が通常価格24,200円(以下すべて税込)のところ、なんと52%オフの11,685円で登場! 約180mmの全高と、「超合金」の特徴であるダイキャストを各部に配置した重量感、そしてLEDによる頭部発光ギミックといったハイエンドトイならではのプレイバリューを備えたアイテムがお買い得になっている。



そのガンダム以上に、個人的に推したいアイテムが千値練(せんちねる)から4月末に発売されたばかりの「RIOBOT ラインバレル」である。Amazon表記の参考価格39,600円から38%オフの24,654円で販売されている。プライムデーといえど、この前出たばかりの商品がここまで値下がることがあるのか……と正直かなり驚いている。なにせ、記者はこのアイテムを昨年4月段階でAmazonで予約し、今年4月に購入しているのだ。その時の購入価格は33,400円なのだが、それでも8,000円以上の値引き幅である。

記者が購入した「RIOBOT ラインバレル」。4月末発売製品にも関わらず、プライムデーでは大幅プライスダウン

好きなキャラクターだからこそ、「安くなったら買う」ではなく、「出るなら買う」で予約したので、この値引きを見ても「今買えばよかったな〜」とはならない。……ならないのだが、発売から2ヶ月でここまで値下がるのか? 繰り返しになるが驚くばかり。漫画作品『鉄のラインバレル』登場の主役機、「ラインバレル」完成品玩具のマスターピースとも言える出来なので、気になっている方にはぜひこのタイミングで手にしていただきたい。

千値練からは、2022年12月発売の「RIOBOTブラスターテッカマンブレード」も過去価格から7%オフの12,247円で販売。こうしてみると割引幅が渋く見えるが、本製品のメーカー定価は20,900円。ビッグセールとだけあって、他ECサイトと比較してみても大変お買い得となっている。



ブラックフライデー時にも出品されていた2022年10月発売の「METAMOR-FORCE “BARI"ATION アルティメットグラヴィオン」はなんと50%オフの27,526円で登場! ブラックフライデーの出品時は24%オフでの販売だったので、そこからさらに大きくプライスダウン。あのとき手が出なかった、というファンの方はこの機会にご自宅で「最終合神」してみてはいかがだろうか。

その他の注目アイテムとして、キヤノンのミラーレスカメラ「EOSR5」とコラボしたトランスフォーマー「オプティマスプライムR5」が参考価格から42%オフの11,404円、threezeroの7インチフィギュアDLXシリーズの「DLX アイアンマン・マーク3」が33%オフの9,989円、海洋堂が「エヴァンゲリオン」をフィーチャーしたフィギュアシリーズ “EVANGELION EVOLUTION" 「エヴァンゲリオン・EUROII・ウルトビーズ」は54%オフの6,804円にて販売される。



そして、今年公開から40周年を迎える『スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還』に登場するボバ・フェットを立体化したハズブロ「STAR WARSブラックシリーズ ボバ・フェット」は20%オフの4,084円、フィギュアからは外れてしまうが、セール前からプライムデーでの割引が予告されていた「フォース FX エリート エレクトロニック ライトセーバー」ルーク・スカイウォーカー(EP6)モデルは、過去価格39,136円から19%オフ、そして会計時に適用される5%オフクーポンで最終的に29,693円にて提供される。メモリアルイヤーに憧れのアイテムがお買い得になるこの機会をどうかお見逃しなく!



さて、このAmazonプライムデーでさらにお得に買い物する上でオススメしたいのが「Amazonギフト券」チャージ。現在、0.5%ポイント還元キャンペーンが開催されており、製品購入に使えるだけでなく、通常よりも多くのポイント還元が受けられるので、セール巡回とともにチェックしてみてはいかがだろうか。



加えて、Amazon Pay利用時にギフトカードで支払うことで、2.0%のギフトカード還元が受けられるキャンペーンも同時開催中だ。ギフト券のキャンペーンと併用すれば最終的に2.5%の還元が受けられるため、これらキャンペーンにもエントリーして、ただでさえお得なプライムデーをよりお得に使いこなしていただきたい。

この記事をシェアする

  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE