HOME > ニュース > 実はサブスクが超お得!Amazonプライムデーで開催中のキャンペーンまとめ

Amazonの“放題”サービスが対象

実はサブスクが超お得!Amazonプライムデーで開催中のキャンペーンまとめ

公開日 2022/07/09 08:00 ファイルウェブ編集部
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE
Amazonが年に一度のビッグセール「Amazonプライムデー」を7月12日-13日に開催する。例年、数々の商品がかなりの値下げ価格で販売されることもあって、今か今かとスタートを待っている方も多いだろう。

しかし、実はその勢いに押されて目立っていないが、あわせて開催されているキャンペーンがいつもよりお得なことにお気づきだろうか? この記事では、そんな “実はお得なキャンペーン” たちをご紹介したい。

・Kindle Unlimitedがいつもより1ヶ月分長く読み放題

・Amazon Musicがいつもより1ヶ月長く聴き放題

・Audibleがいつもより1ヶ月長く聴き放題


Amazon Kindle Unlimitedが3ヶ月99円!



「Kindle Unlimited」はAmazonが展開する読み放題サービスだ。200万冊以上のタイトルを揃えており、コミックや小説、雑誌などが常時読み放題ということで、非常に人気を集めている。

さて、このサービスの通常利用料は月額980円。たまに2ヶ月99円で利用できるキャンペーンが実施されることもあるが、今回のプライムデーに合わせたキャンペーンでは3ヶ月99円だ。これは結構珍しく、過去のプライムデーやブラックフライデー&サイバーマンデーなど、超大型セール時のみ展開されている。



対象者はプライム会員かつ日本国内在住で、過去6ヶ月以内に無料体験やキャンペーンを利用していないユーザー。月額980円×3ヶ月=2,940円のところ、99円で利用できるため、2,841円の得だ。

キャンペーンは7月13日まで。プライムデーとともに終了となるので、プライムデーでお得に買い物できた分の浮いたお金を、99円だけこのサービスに使ってみるのもいいのでは?

また、裏ワザ的に、Kindleを4ヶ月無料で利用する方法もある。これは新規利用者かつプライムデーで安くなるKindle端末を購入する方が使えるものだ。

具体的にはKindle Unlimitedが用意する「30日間無料体験」と、Kindle端末購入者向けに用意する「3ヵ月分のKindle Unlimitedつき」オプションを組み合わせる方法となる。

手順を説明すると、まず新規利用者としてKindleの30日間無料体験を開始する。そのうえで、Kindle端末を購入する際に「3ヵ月分のKindle Unlimitedつき」オプションを忘れずに選択するのが鍵だ。

Kindle端末購入時のオプションについては、「Kindle Unlimitedの利用は購入手続き完了時から開始されます」と書かれているが、同時に「既存のKindle Unlimited会員の方は、既にお支払い済みの会員期間または無料体験期間が終了後から開始されます」と記載されている。つまり30日間無料体験が終了後に、オプションによる3ヶ月の利用がスタートするため、サービスそのものは4ヶ月無料で利用できるというわけだ。



いずれの方法を選ぶにしても、Kindle Unlimiteを始めるにはまたとない機会。ぜひお得な方法を見極めて、読み放題を楽しんでほしい。

Amazon Music Unlimitedが4ヶ月無料!



「Amazon Music Unlimited」は、9,000万曲が聴き放題の音楽サブスクサービスだ。オフライン再生も可能など基本的な機能を備えつつ、その他の音楽サブスクサービスとの違いとして、ULTRA HD音質(最大192kHz/24bit)の楽曲を用意する点と、空間オーディオの配信を特徴としている。どちらも聴いていて楽しくなる配信方式で、この点だけでも契約する価値があると言っていいだろう。



このAmazon Music Unlimitedでも、新規登録者を対象としたお得なキャンペーンを展開している。今回のキャンペーンは、初めて使う方はなんと4ヶ月無料になるというものだ。たまに行われる従来キャンペーンでは最大でも3ヶ月無料だったため、1年の3分の1が無料となる今回のお得さはかなりのものになる。

金額で言えば、利用料金が通常会員は月額980円、プライム会員でも月額880円なので、最大3,920円分がタダになる計算だ。99円どころか無料なので、「やってみようかな」と始めてみる心理的なハードルもかなり低い。

Kindle Unlimitedと同様に、こちらも参加条件があり、いつものキャンペーン同様に新規登録者であることのほか、プライム会員であることが必要だ。とはいえプライムデーに参加するには、いずれにせよプライム会員の登録が必要になる。またプライム会員の登録にも30日間の無料体験が用意されるので、プライムデーでお得に買物をするつもりだった方には、 “ついで” にAmazon Music Unlimiteを体験してみても一切の損はないはずだ。

もし肌にあわないサービスだった場合は、無料期間が終わる前に解約しておけばいい。キャンペーン期間は7月13日まで。どんなサービスか少しでも気になっていた方は、ぜひお試しを。

Audibleが3ヶ月無料!



Amazonの “放題サービス” としては最も新しい、 “本を聞き放題” できるのがAudibleだ。簡単にいえば、12万以上の書籍を、プロのナレーターや俳優、声優による朗読で、 “聞く読書” できるボイスサービスとなる。



このAudibleだが、通常は30日間の無料体験がついてくるもので、利用料金は月額1500円。3ヶ月分となると4,500円が無料なので、これまで紹介してきたサービスよりもかなりインパクトのあるお得感だ。

さて、このキャンペーンはプライム会員限定のものだが、終了日はプライムデー期間より先の7月25日となる。これはプライムデーとともに、6月19日の「朗読の日」にあわせたキャンペーンであるためだ。

この点は少し余裕を持って参加すれば良いが、勢いというものもあるだろうから、プライムデーのタイミングでスタートしてしまえば踏ん切りがつくだろう。

「人は話し方が9割」などの著名なビジネス本や、いま何かと話題の投資にまつわる本、さらには村上春樹作品の配信もスタートした。12万以上のタイトルがあれば、必ず気になる本が見つかるはず。文字を読む時間はなくとも、 “ながら聞き” ができる時間は案外多いので、“聞く読書” から読書習慣をはじめてみるのもオススメだ。

この記事をシェアする

  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

トピック