9/11 1:59まで

半額商品も多数!「楽天スーパーSALE」で得するための基礎知識

  • Twitter
  • FaceBook
ファイルウェブ編集部
2021年09月08日
楽天市場のビッグセール「RakutenスーパーSALE」が開催中だ。半額以下の商品も多数登場している同セールを可能な限りお得に利用する方法を、基本的な部分から整理して紹介しよう。



まずは、とにかくスーパーSALE特設ページをしっかりチェックすること。「この時間の目玉アイテム」として半額の目玉商品がピックアップされているほか、半額商品多数の「限定タイムSALE」に今後登場する商品の情報も先行公開されている。注目アイテムを見逃さないようにしたい。

複数のショップを買いまわるなど条件を満たすことで最大43.5倍のポイントを獲得できる点もセールの魅力。ただし、ポイントアップにはエントリーが必要なので、セールページのエントリーボタンをクリックし忘れないように注意。なお、エントリーせずに買い物してしまっていても、あとからエントリー可能だ。

このポイントアップには条件がいろいろあるが、一番カンタンなのは「アプリから買い物する」ことだろう。ウェブブラウザからではなく、スマートフォンにインストールしたアプリから買い物するだけでポイントが0.5倍増になる。このポイントアップは今回のセール中だけでなく通常時も有効なので、楽天での買い物はアプリから行うことをふだんから意識づけておきたい。

また、スマホアプリには、毎日その場で最大5,000ポイントが当たるラッキーくじも存在している。パソコンとスマホのウェブブラウザからラッキーくじを引いた上で、さらにもう一度アプリ版で挑戦することができる。当たるかどうかは運次第だが、外れても罰則があるわけではないので挑戦しない手はない。

ポイントが当たるゲームと言えば、スーパーSALE期間中限定で「スーパースロット」も展開中。お得なクーポンがもらえる「そだててクーポオンたまご」もやっているのでこれらもチェックしておきたい。

買いまわりでのポイントアップを最大まで狙うには、「個別ポイントアップ設定のあるショップ」を「10店舗」利用する必要がある。少々ハードルが高いが、例えば、ある程度ストックしておいても問題ないアイテムを別々の店で買うなどといった方法もある。2〜3店舗だけでも意外とバカにできないポイントアップ効果なので、日用品などをこうした機会に買いだめしておくのもよいだろう。ちなみに、その日用品については、最大50パーセントがポイントバックされる特別キャンペーンも展開中だ。

スーパーSALEの期間は9月11日(土)1時59分まで。これは午前1時59分、つまり、10日(金)の深夜25時59分までということなので念のためご注意を。

関連リンク

関連記事