25Mbps以上の環境を推奨

FANZA、初の4K動画を提供開始。期間限定で無料公開

PHILE WEB編集部
2020年04月28日
FANZAは、FANZA動画にて、同サービス初の4K動画を無料で公開開始した。「満を持して登場」とアピールしている。

無料公開は7月23日(木)14:59までの期間限定だが、キャンペーン終了後も購入済み作品に残るという。4K映像のストリーミング配信として提供し、視聴にはDMMアカウントでのログインが必要だ。

なお無料公開されている作品は1作品のみ。高坂あいり主演作品で、収録時間は111分となる。

視聴するには、Fire TVを使う方法と、Chromecastを使う方法の2種類が現段階で用意されている。Fire TVは「Fire TV Stick 4K」「Fire TV(第3世代)」「Fire TV Cube」の3製品に対応。またChromecastは「Chromecast Ultra」が利用できる。もちろんこれらの機器に加え、4K対応テレビもしくはディスプレイなどの表示装置が必要となる。

なお、これらの対応機器は今回の無料配信に限ったもので、「今後4K対応機器は随時追加していく予定」としている。PCでの視聴も近日中に対応予定という。

またFANZAでは「快適に視聴するには安定したインターネット接続環境が必要」としており、25Mbps以上のネット接続環境を目安としている。

関連記事