第一弾は「残酷な天使のテーゼ」

アニソンで世の中を楽しく健康に!キャラと一緒に運動できる「アニソンフィットネス」

編集部:小澤 麻実
2016年12月15日
キングレコードと面白法人カヤックがコラボ。「アニソンで世の中を楽しく健康に」をテーマに、キャラクターや声優と一緒にフィットネスを楽しめる「アニソンフィットネス」事業を共同でスタートする。


第一弾は2017年公開予定(詳細な時期は未定)。人気曲「残酷な天使のテーゼ」に、音楽家でありスポーツインストラクターでもあるたかはし ごう氏がエクササイズ効果の高い動きを振り付けていく(ちなみにたかはし氏は「残酷な天使のテーゼ」を歌う高橋洋子さんの実弟とのこと)。

消費エネルギーなどの科学的効果面についても、早稲田大学スポーツ科学学術院の枝 伸彦 助教授が監修。「単なるエンタテイメントコンテンツに終わらない、最新の研究者とのタッグを組んだプロジェクト」だとアピールされている。



ユーザーと一緒に踊ってくれるのは、若手声優の高田憂希さん(マウスプロモーション)、ニコニコ動画踊ってみたカテゴリーで人気を博している やっこさん。そしてオリジナルキャラクターの朝比奈さくら(CV.高田憂希)。朝比奈さくらはデザインをNOB-Cさんが担当。最新モーションキャプチャー技術を駆使した動きでユーザーをナビしてくれるという。

オリジナルキャラなどと一緒に楽しく運動ができるコンテンツを提供していくとのこと

「アニソンフィットネス」は今後大型音楽イベントとのコラボやオリジナルフィットネスイベント開催、専用アプリの開発、オリジナルグッズなど様々な展開を予定しているとのことだ。

関連記事