公式サイトからの申し込み時に選択可能
ディズニープラス、d払い/au PAY/ソフトバンクまとめて支払いに対応。携帯料金との合算払いも
ウォルト・ディズニー・ジャパンは、公式動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」において、6月23日より「d払い」「au PAY(auかんたん決済)」「ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い」の3つのキャリア決済への対応を開始した。ディスニープラス公式サイトからの申し込み時に利用できる。

ドコモケータイ回線やdアカウントを所持していれば利用できる「d払い」、au IDと紐づいた「au PAY(auかんたん決済)」、ソフトバンク/ワイモバイル/LINEMOの契約者が利用できる「ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い」に対応することで、ディズニープラスの加入がこれまで以上に手軽かつシームレスになるとアピール。各決済サービスが提供する、携帯電話利用料や通信料金との合算支払いにも対応する。
ディズニープラスでは現在、『ズートピア2』や『私がビーバーになる時』、『プラダを着た悪魔』、『マンダロリアン』などの人気作品を配信中。また、『21世紀の大君夫人』『SHOGUN 将軍』『ガンニバル』といった話題作に加え、King & Prince初のトラベルバラエティ『King & Princeがまちあわせ in LA』など、日本・韓国発コンテンツの拡充も進めている。
