MUSIN、コンパクトさと収納性を両立した「MUSIN君ケース32号」。イヤホンやスティック型DACなど収納可能
MUSINは、自社ブランド「MUSIN ORIGINAL」から、コンパクト×収納性を実現したイヤホンなどのガジェット製品を収納できる専用ケース「MUSIN君ケース32号」を、本日4月25日より同社直販サイトおよびAmazonで発売する。ブラックゴールド、アイスブルー、デニムブルーの3色を展開し、価格はいずれも1,980円(税込)。
「MUSIN君ケース32号」は、コンパクトさと収納性を追求した製品デザインを採用したと謳う専用ケース。ユーザーの要望を反映し、従来のケースから厚みを調整してよりコンパクトなサイズ感にしたことで、イヤホンやポータブルDAC/AMP(ドングルDAC)等をはじめとした小型の機器やアクセサリを収納するのに最適としている。
また、同じくMUSIN ORIGINALの製品である「MUSINメッシュポーチ」とのマッチアップにも適しており、2つの製品を合わせて利用することでより安全にアイテムを持ち運べるとのこと。
底面のケース部には取り外し可能なベルクロ式セパレーターを備えており、ガジェットのサイズに合わせて調整することや、セパレーターを縦に取り付けることで自由自在な運用が可能と説明する。
上面には従来のモデルにも採用していたゆとりあるポケットに加え、新たにワイドポケットミニポケットを各面に備えたセンターパッドを追加。これにより、コンパクトなデザインながらもアクセサリ等の多くのアイテムの収納できるという。
開閉部にはダブルファスナーを採用し、左右どちらからでも開閉が可能になっている。また、ケース背面部(ヒンジ部)にストラップホールを採用することで、カラビナをつけてより利便性を高めたり、ストラップやキーホルダーを取り付けてよりファッショナブルに利用したりなど、ユーザーが好みに合わせたスタイルで楽しめる。
本体はセミハードケース素材となっており、軽量でありながら衝撃にも強く、安心してガジェット一式をまとめて持ち運べるとする。ブラックゴールドとアイスブルーはPUレザー調、デニムブルーがファブリック仕様となっている。
外形寸法は閉じた状態で140×85×60mm、片面で140×85×30mm。内寸(片面)は135×75×25mm。
本製品は、4月26日(土)にステーションコンファレンス東京にて開催される「春のヘッドフォン祭 2025」にて、会場限定価格での販売を予定している。



