HOME > ニュース > エレコム、完全ワイヤレス収納に特化したコンパクトポーチ。素材やサイズが異なる全6アイテム

イヤホン紛失リスクを軽減

エレコム、完全ワイヤレス収納に特化したコンパクトポーチ。素材やサイズが異なる全6アイテム

2024/02/07 編集部 : 伴 修二郎
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE
エレコムは、完全ワイヤレスイヤホンの収納に特化したコンパクトポーチ全6アイテムを2月上旬より発売する。価格はすべてオープン。ラインナップの詳細は以下の通り。

完全ワイヤレス収納に特化したコンパクトポーチ

■「ナイロンファブリック」タイプ
・TWS-EP23FLBK(Lサイズ)
・TWS-EP23FSBK(Sサイズ)

■「ソフトレザー」タイプ
・TWS-EP23LLBK(Lサイズ)
・TWS-EP23LSBK(Sサイズ)

■「パファー」タイプ
・TWS-EP23PLBK(Lサイズ)
・TWS-EP23PSBK(Sサイズ)

完全ワイヤレスイヤホンの紛失リスクも軽減できる、傷や汚れから保護して簡単に出し入れできるよう設計されたコンパクトな専用ポーチ。素材が異なる3つのタイプを各2サイズずつの計6アイテム展開する。

ポーチ内部にはイヤホンを衝撃から守る起毛素材や中綿を使用。ファスナー部もスムーズに開閉できるようにデザインしている。カラビナを付属し、かばんのベルトやハンドルに簡単に取り付けることができる。

ナイロンファブリックタイプは、中身が見える透明な窓付き仕様でポーチ内に収納しているワイヤレスイヤホンの有無がすぐに確認できる。タウンユースのアウトドアバッグやビジネスバッグで使われているナイロン生地を使用しており、「バックパックなどに合わせやすいデザイン」としている。

TWS-EP23Fシリーズ

内部には起毛生地を採用。付属するカラビナは幅の広いベルトにも簡単に取り付けることができるスクエアタイプで、取り付ける際に生地を傷つけることが少ない仕様と説明している。

ファスナーの取手には指をかけやすいU形状の樹脂パーツを採用する。外形寸法(カラビナ含まず)/質量は、Lサイズが約76W×102H×45Dmm/約27g、Sサイズが約65W×78H×40Dmm/約24g。

ファスナーの取手には、指をかけやすいU形状の樹脂パーツ採用

ソフトレザータイプは、テカリを抑えた薄いシボ入りのソフトレザーが使用され「落ち着きのあるかばんにぴったり」とアピール。傷にも強い素材としている。内部には起毛生地を採用。カラビナはカジュアルになりすぎないリングタイプを備える。

落ち着きのあるシボ入りのソフトレザー

TWS-EP23Lシリーズ

ファスナーはL字仕様でイヤホンを簡単に取り出すことができる。外形寸法(カラビナ含まず)/質量は、Lサイズが約70W×100H×48Dmm/約32g、Sサイズが約55W×75H×45Dmm/約26g。

L字ファスナーを採用

パファータイプは、撥水ポリエステル生地のパファー素材を採用し、水を弾くことでちょっとした水濡れにも安心して使用できる。内部にはクッション性のある柔らかい中綿を使用してイヤホンを衝撃から優しく保護し、落下防止のためのメッシュポケットも備える。

TWS-EP23Pシリーズ

撥水性のあるパファー素材

全周ファスナーで180度の開閉が可能なイヤホンを取り出しやすい仕様としている。ファスナーの取手にはつかみやすい熱収縮チューブで閉めた2mmのパラコードを採用。カラビナは幅の広いベルトにも簡単に取り付けることができるスクエアタイプを採用し、取り付ける際にベルト部分が折り曲がることでの負担も抑えるとのこと。

全周ファスナーを採用

外形寸法(カラビナ含まず)/質量は、Lサイズが約77W×107H×45Dmm/約30g、Sサイズが約65W×82H×42Dmm/約25g。

この記事をシェアする

  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE