HOME > ニュース > NeSTREAM LIVE、『もしも、この気持ちを恋と呼ぶなら...。』を民放初のドルビーアトモス音声で配信

2023年1月より独占配信

NeSTREAM LIVE、『もしも、この気持ちを恋と呼ぶなら...。』を民放初のドルビーアトモス音声で配信

2022/12/23 編集部:伴 修二郎
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE
ラディウスは、動画配信サービス「NeSTREAM LIVE」にて、ABCテレビ・オリジナルドラマ『もしも、この気持ちを恋と呼ぶなら...。』を、日本の民放ドラマ放送作品では初となるドルビーアトモス音声にて2023年1月より独占配信を開始する。

『もしも、この気持ちを恋と呼ぶなら...。』をドルビーアトモスで配信

指原莉乃プロデュースの人気アイドルグループ「=LOVE」と「≠ME」の選抜メンバーが出演するオリジナルドラマ『もしも、この気持ちを恋と呼ぶなら...。』を、臨場感溢れる立体音響技術ドルビーアトモス音声へリミックス。多次元サウンドを体験できる空間オーディオテクノロジーにより、ドラマの世界へとより深く引き込む空間サウンドを実現する。

NeSTREAM LIVEでは野口衣織、冨田菜々風のコメンタリー動画「ドラマ「もしコイ」私たちと一緒に配信を見ちゃおうSP」も独占配信。二人がドラマを視聴しながら、「撮影の裏側やあんなことやこんなことを話しちゃう?」内容となっている。なお、コメンタリー動画は通常でのステレオ音声で配信。再生アプリの「Switch」では本編とコメンタリーの切り替えも行える。

配信視聴券は、出演者による未公開写真を含む全5種類のフォトカードとして発売し、明日12月24日より、ABC通販サイト「ABCミッケ」にて予約受付を開始する。2023年1月上旬より順次発送する。配信視聴期間は2023年9月22日 23時59分まで。配信期間内であれば何度でも視聴できる。

スペシャル配信視聴券フォトカード

合わせて、野口衣織、冨田菜々風のそれぞれの声が収録されたボイスラバーストラップ付き配信視聴券も販売。『いたたたたたたたた!ちょ、いったいなぁ!』『もしもこの気持ちを恋と呼ぶなら...×××』などオリジナルボイスが収録され、野口・冨田の両方のボイスストラップを入手することで、ドラマの名場面が完全再現できる仕様となっている。

ボイスラバーストラップ


キャスト&スタッフ
出演:「=LOVE」野口衣織・佐々木舞香・齊藤なぎさ・諸橋沙夏
   「≠ME」冨田菜々風・蟹沢萌子・川中子奈月心・尾木波菜・菅波美玲・谷崎早耶
主題歌:=LOVE 『好きって、言えなかった』(Sony Music Labels)
   :≠ME 『僕たちのイマージュ』 (KING RECORDS)
脚本:諸橋隼人
監督:今和紀
プロデューサー:矢内達也、島崎敏樹(泉放送制作)
制作プロダクション:泉放送制作
制作著作:ABCテレビ

ドラマあらすじ
舞台はとある女子高校。
放課後の体育館では、校内選抜に向けて熱の入った練習に励むバドミントン部の姿があった。 高校3年でバドミントン部のエース・小峰有希は、明るい性格で誰からも好かれる人気者だ。ダブルスの組み合わせ発表の日、小峰のペアに選ばれたのは最近になって急に実力をつけはじめた2番手の鈴野日南だった。引っ込み思案で自信を持てずにいる日南だったが、有希の励ましで徐々に打ち解け合い、仲を深めていく。
いつもワクワクした笑顔を見せる有希と、物静かでいつもスマホを片手にしている日南。正反対の2人だが、息の合ったプレーはチームメイトを圧倒していた。
そんな中、OBのプロ選手と試合をすることになった有希と日南。さらに、大学生で有希の彼氏・副島の姿も。嬉しそうに副島と話す有希の姿に、日南はスマホ片手に思い詰めた表情をのぞかせる…。
これは、愛(=LOVE)と私(≠ME)の物語。
有希と日南、それぞれにとって切なくて儚くて、まるで宝物のような愛おしい想いと言葉が、やがて思いがけないストーリーを交錯させていく。

この記事をシェアする

  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

トピック