HOME > ニュース > Amazon「新生活セール」あす3/26から。注目商品、やっておくとおトクな準備まとめ

割引クーポンも事前配布中

Amazon「新生活セール」あす3/26から。注目商品、やっておくとおトクな準備まとめ

2022/03/25 ファイルウェブ編集部
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE
Amazonが新生活に向けて開催するビッグセール「新生活セール」が、明日3月26日9時からスタートする。セールに先駆けて配布が開始されている割引クーポン情報など、今のうちにやっておきたい事前準備について紹介したい。



まず済ませておきたいのが「ポイントアップキャンペーン」へのエントリー。キャンペーンの利用には事前のエントリーが必須で、すでにエントリー受付が始まっているので、忘れないよう先にエントリーしてしまっておくほうがオススメだ。

このキャンペーンは、合計で10,000円以上の買い物をすると、ポイント還元率がアップし、最大5,000ポイント還元が受けられるというもの。還元率は最大6%で、プライム会員なら+2%、Amazonショッピングアプリ経由なら+1%、Amazon Mastercardでの買い物でプライム会員以外が+2.5%、プライム会員なら+3%という内訳となる。

複雑なようだが、とりあえず30日間の無料体験が用意されているプライム会員になるだけで還元率が2%アップするので、損がないのがいいところだ。

そして、さまざまなアイテムを対象にした割引クーポンの特集ページも公開中。クーポンは本日時点ですでに利用可能だったり、ものによっては本日が利用期限だったりするケースもあるので、新生活セール開始を待たずに買い物してしまうのもいいかもしれない。




AV機器やモバイルアクセサリー、ガジェット系アイテムでは例えば、人気ブランドAnkerの完全ワイヤレスイヤホンやスマートフォンワイヤレス充電器、東芝のSDカード、キオクシアのUSBメモリなどが本日3月25日までの割引クーポン対象に。hpのノートパソコンは新生活セールにあわせて3月29日が期限だが、こちらもすでにクーポンを適用して購入できる状態になっている。

  


また、特設ページでは、すでにセール対象品の一部が紹介されている。自分が狙いたいアイテムがないか、今のうちにチェックしておこう。

こちらでは、東芝の4K有機ELテレビやバッファロー“nasne”、アイ・オー・データのゲーミングモニターなどがセール対象になることが紹介中。Amazonの完全ワイヤレスイヤホン「Echo Buds 第2世代」はセール初登場だ。

また、残念ながらポイントアップキャンペーンの対象外ではあるが、それでも実はかなりお得なのが「Amazonギフト券」の活用。なぜならAmazonギフト券のチャージタイプに、コンビニ・ATM・ネットバンキングで5,000円以上チャージすると、プライム会員は最大2.5%、通常会員は最大2%のポイントバックがあるからだ。なお、1回のチャージ金額が90,000円を超えると、最大のポイント還元率が適用される。



ギフト券は今回の新生活セールで使い切らなくてもいいのがミソ。セール中に無理に買い物しなくても良いので、出費が抑えられる。その一方で、思わぬ商品がセール対象になって、売り切れる前に欲しいとなったときに備えて、大きくチャージしておけばいい。これも損のないテクニックなので、ぜひセールに向けて準備をしておいてほしい。

この記事をシェアする

  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

トピック