人気声優たちの音声をアプリで切り替え可能

オウルテック、1台2役イヤホン「KPro01」の先行予約開始。新色「紫」のシステム音声は杉田智和の“おもしろい”版

  • Twitter
  • FaceBook
編集部:小野佳希
2020年11月26日
オウルテックは、声優の小岩井ことりとコラボレーションして開発した、完全ワイヤレスイヤホンとしても有線接続イヤホンとしても使える「KPro01」について、カラーバリエーション「紫」を追加すると発表。紫バージョンはデフォルトのシステム音声を人気声優・杉田智和が担当することを明らかにした。

KPro01のカラバリとしてパープルを追加

また、一般販売分の先行予約を本日からe☆イヤホンで開始。直販サイト「オウルテックダイレクト」でも12月3日から予約受付を開始する。価格は23,980円(税込)。実際の発売時期は2021年2月下旬を予定している。なお、「生産の都合上、12月上旬にいったん予約受付を締め切る」(オウルテック 安藤氏)という。

一般販売では充電クレードルもセットに

杉田智和によるシステム音声は標準的なものと“おもしろいほう”の2種類を用意。紫バージョンは“おもしろいほう”のシステム音声がデフォルトになっており、後日提供予定のスマホアプリから標準版音声や小岩井ことり版音声などと切り替えることができる。

アプリでシステム音声を切り替え可能

なお、以前にアナウンスされているとおり、システム音声は上記両名に加えて、平山笑美、桐谷蝶々、郁原ゆう、渡部恵子、大関英里バージョンも収録。もちろん、本体色ブルーのバージョンもアプリでシステム音声の担当声優を切り替えられる。また、小岩井ことり版はクールな印象の標準版と“キャラクターっぽいバージョン”の2種類を用意するという。

関連記事