ケーブルホルダーも付属

サンワサプライ、スマホ&ヘッドホンを同時にかけられる1台2役のスタンド

編集部:成藤 正宣
2020年10月13日
サンワサプライは、1台でスマートフォンとヘッドホンを同時に保管できるスタンド「PDA-STN40BK」を発売する。価格は2,700円(税抜)。

「PDA-STN40BK」

スマートフォンスタンドとヘッドホンスタンドが一体となった構造で、ビジネス/オーディオ環境の整理に適したスタンド。スマートフォンのホルダー部は高い位置に配置され、角度調節も可能。机の上に置いたとき目線の高さに近い位置となるため画面が見やすく、オンライン会議の際には自然なカメラ映りを実現できるとしている。

スマホとヘッドホンを1台で保管。スマホは目線の高さで保持され角度調整もできるため、オンライン会議等でも使用できる

スマートフォン/ヘッドホンホルダーの表面はラバー素材で覆い、底面にもラバー足を装着。機器の滑りや傷つきを防止する。また、軸の部分にはケーブルホルダーを装着しており、ケーブルを挟んで配線を整理したり、イヤホンを挟んで保管することができる。

スマホ/ヘッドホンが接する面はラバーで多い、滑りや傷つきを防止。スタンド底にも同様にラバー足を装着する

軸の部分のケーブルホルダーで配線の整理やイヤホンの保管ができる

スマートフォンは厚み12mm以下、ヘッドホンはバンド幅40mm以下/全長210mm以下のモデルに対応。質量は約324g。

関連記事