HOME > ニュース > 今週末開催!ポタフェスでプレミアムヘッドホン&ホームシアター体感イベント!

ポタフェス秋葉原、3Fにブースが出現。先着500名様にノベルティも

今週末開催!ポタフェスでプレミアムヘッドホン&ホームシアター体感イベント!

公開日 2017/12/13 17:26 SP DIVISION
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE
今週末、12月16日(土)17日(日)の2日間、東京・秋葉原でおこなわれる「ポタフェス秋葉原」にて、音元出版がプロデュースする、プレミアムヘッドホン&ホームシアター体感イベントが展開される。場所はメイン会場となる「住友不動産秋葉原ビル」の3階にある、大建工業(株)の「DAIKENサウンドショールーム」だ。

ここではイベントの概要と、耳寄り情報をそっとお知らせしよう。

まず、「プレミアムヘッドホンガイド」の編集スタッフが展開するのは、オープンエアー型ヘッドホンの試聴ブース! 説明員との対面式ではなく、静かな環境で、ゆったりと音楽を聴いていただくことがメイン。いちど聴いてみたかったけど、店員さんやメーカースタッフに声をかけるのはちょっと緊張しちゃうからな...と、タジタジしていたみなさんにこそ、ぜひこの機会に、気兼ねなく「いい音」を自由に聴いていただきたい! という想いで企画されたイベントだ。

ここでは、この冬の最大の話題作で日本を代表するプレミアムヘッドホン、オーディオテクニカ「ATH-ADX5000」とファイナル「D8000」がそれぞれ常時3台ずつ展示される。さらに特別参加でSonoma Acoustics「ModelOne」も1台用意される。ぜひじっくりと耳を傾けてほしい。※整理券を配布する予定はありません。お一人様あたりの試聴時間を制限させていただく場合がございます。

そしてこちらにお越しいただいたみなさんに、ぜひお立ち寄りいただきたいのが、ホームシアター体感ブース!

「ホームシアターファイル」と「AVREVIEW」の編集スタッフたちが展開するのは、2つのシアタールームだ。ホームシアターは、オカネをそれほどかけなくても、それほど広い空間を使わなくても、実現できてしまうことが、実感できるはずだ。

ひとつはダイケンが手がける防音ルームで、最先端のオーディオビジュアル体験ができる「上質シアター」。エプソン「EH-TW8300」による4K/HDR映像と、ドルビーアトモスの3Dサラウンドの掛け合わせで、臨場感あふれる映画館体験を味わえる。


上質シアターのイメージ
ちなみにここでは、スペシャルコンテンツとして、NBCユニバーサル・エンターテイメント様のご厚意により、本日12月13日から発売開始されたばかりのUltra HDブルーレイ『トランスフォーマー/最後の騎士王』の1シーンをご用意。実際にいま自宅で実現できる、ハリウッド映画の迫力をぜひご体感あれ!

もうひとつは、エプソン「EH-TW5650」とメディアストリーミング端末「Air Stick」による、新しい「エンタメシアター」だ。難しい配線はいっさいなし! それなのに大画面と迫力のサウンドが得られる。予算は最小限でコンテンツは無限大! その秘密は、ぜひ実際のブースで!

会場では、みなさんが気になるであろう「音漏れの問題」についても、すっきり解決。音のプロであるダイケンのスタッフが常駐しているので、ぜひ気になることがあればお気軽にお声がけをしてほしい。

そして最後に耳寄りなお知らせ。ホームシアターのブースで大画面体感をしていただき、アンケートにお答えいただいた方、先着500名様にもれなくプレミアムヘッドホンガイド特製クリアファイルをプレゼントしてしまう!

プレミアムヘッドホンガイド最新号Vol.19も会場で配布!

そしてなにより、プレミアムヘッドホンガイド最新号VOL.19が当日、現場で配布開始される。この冬の話題作が目白押しの1冊。会場にお越しになった方は、ぜひ3階からこちらのフリーマガジンも連れて帰ってほしい。

そのほか、さらなる詳細については直前のニュースでも紹介していく予定なので、ぜひお楽しみに。

この記事をシェアする

  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE