「ポタぴたシート ストロング」

オヤイデ、ポタアンとプレーヤーを貼り付けて固定する粘着シート

ファイル・ウェブ編集部
2012年06月15日
(株)小柳出電気商会(オヤイデ)は、ポータブルヘッドホンアンプとポータブルオーディオプレーヤーを貼り付けて固定する粘着シート「ポタぴたシート ストロング」を6月20日に発売する。価格は798円(税込)。

「ポタぴたシート ストロング」

「ポタぴたシート ストロング」で固定したところ

通常、ポータブルオーディオプレーヤーとポタアンを固定する際にはゴムバンドなどでバンドルするのが一般的だが、同社は「ゴムバンドによってスイッチや画面が塞がれるので操作しにくく、美観も損ねる」と同社は指摘。

今回の「ポタぴたシート ストロング」はウレタン系の自己粘着シートで、プレーヤーとアンプを強力に固定。美観を損ねずにポータブルプレーヤーを使いこなせる。さらに同社では、シートの防振作用によって振動や衝撃を吸収でき、再生時の音質向上も図れると説明している。

複数の機器を重ねてくっつけることもできる

貼った後に剥がせるだけでなく、汚れた際も水洗いをすることで粘着力が復活。油分や糊材も含まないので、剥がした後に貼った後が残りにくいのも特徴だ。

サイズは40mm×70mm角で、iPod touch/ClassicやiPhoneにそのまま貼り付け可能。また好みの大きさにカットし、使用することもできる。

【問い合わせ先】
オヤイデ電気
Tel/03-3253-9351

関連記事