DTC、iPhone 4向けヘッドホンアンプ一体バッテリーケース「i.fuzen HP-1」の発売を2月末に延期

ファイル・ウェブ編集部
2011年01月19日
DTC Japan(株)は、バッテリーとヘッドホンアンプを内蔵したiPhone 4専用ケース「i.fuzen HP-1」の発売日を2月25日に延期することをアナウンスした。

i.fuzen HP-1

「i.fuzen HP-1」はDTV JapanがAuzentech社と共同開発した製品で、ヘッドホンアンプを内蔵。J-FETオペアンプを採用し、ローインピーダンスのジャックと、600Ωまで対応できるハイインピーダンスジャックの2ジャックを装備する。ヘッドホンアンプ部の出力は180mW、S/N比は113dB以上。バッテリーは1,650mAhのリチウムポリマーで、通話で最大8時間、音楽再生で最大44時間、動画再生で最大11時間の連続使用が可能。バッテリー残量は4段階のLEDライトで確認できる(関連ニュース)。

発表当初は2010年内の発売とされていたが、2011年1月下旬に延期。今回で再延期となる。理由について同社は「現状のクオリティを確認し、製品信頼性テストの積み重ね、他社製品との比較を行い社内検討した結果、更なる利便性の向上を図るため今しばらくの時間が必要と判断した」と説明している。

すでに事前予約をしているユーザーに対しては、製品が入荷次第優先的に発送するとのこと。別途メールにて発送日の案内が送付されるそうなので、該当者はチェックを。

【問い合わせ先】
DTC Japan(株)
E-mail/sales@auzentech.jp

関連記事