好評発売中!

夢のホームシアターも満載! 「ホームシアターファイル」最新52号

ホームシアターファイル編集部
2009年02月24日
もうお金持ちの趣味とは言わせない!薄型テレビとブルーレイの普及で、ホームシアターは身近なホームエンターテインメントになりました。

旬のホームシアター最新実例が満載のホームシアターファイル52号、好評発売中です!

とはいえ、ホームシアターで一体何ができるのか、夢の世界も覗いてみたいもの。日本全国津々浦々のホームシアター最新実例をテーマごとに少しだけご紹介するこのコーナー、第2弾のテーマは「夢空間」のホームシアターです。

自分だけの小劇場、インテリアに工夫して異国風のアレンジ、男の城に大人の社交場とホームシアターを応用してこだわり抜いたバリエーションは星の数ほど。現在発売中のホームシアターファイル52号でご紹介した魅力的な実例の一部を、少しだけ覗いてみましょう!


▲カップホルダーを備えた真紅のチェアの前に聳えるスクリーンは堂々の140インチ! 映画館への憧れをぎっしり詰め込んだこの物件は、ホームシアターのひとつの到達点かもしれません。アメリカで発祥以来連綿と続く夢の系譜を支えるのは、インストーラーの確かな手腕と最新のテクノロジー。夢の小劇場の詳細は、本誌をご覧ください!


▲えっ! テラス側にスクリーンが? 驚くなかれ、こちらのお宅ではリビングからもテラスからも、巨大スクリーンに踊る映像を楽しむことができるのです。そのヒミツは、本誌「映画館のある家」をどうぞ!


▲個室でここまでできるんです! 寝室と書斎とホームシアターをひとつの部屋に凝縮した濃密な空間は、居心地も抜群。非日常を日常に取り入れたオーナーの相違工夫は、本誌第1特集をご覧ください!