HOME > ニュース > 沢尻エリカさんが15変化 − “女性を美しくするケータイ”「W51S」のCMが発表

沢尻エリカさんが15変化 − “女性を美しくするケータイ”「W51S」のCMが発表

公開日 2007/02/14 15:49
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE
ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ(株)は、auの新端末「W51S」のCM発表会を開催した。

W51S

今日がバレンタインデーということでW51Sを象ったチョコレートもディスプレイ

「W51S」は、先日の発表会で2007年春モデルとした発表された端末(関連ニュース)。2.7インチのディスプレイには、「BRAVIA」の技術を活用したモバイル液晶用高画質エンジン「Reality MAX」を採用。また、音声着信やメール受信、アラームなどに合わせて本体底部が光るイルミネーション機能を備えている。ワンセグ/デジタルラジオには非対応。


石塚宏一氏
同社常務取締役 石塚宏一氏は、W51Sの特徴を「どんなスタイルにも合うスクエアで洗練されたデザイン、LEDのイルミネーション、『BRAVIA』の技術を採用した美しいディスプレイ、そして押しやすさにこだわったタイルキー」と説明する。

本日発表された「W51S」のCMは、“すべてのあなたに美しいケータイ”がコンセプト。今注目を浴びている人気若手女優・沢尻エリカさんをイメージキャラクターに起用し、着物やスーツなどタイプの違う15スタイルに変化した沢尻さんが本機を使いこなす、というもの。様々なライフスタイルやシチュエーションにもマッチすることを訴求する内容になっている。

沢尻さんがW51Sを手にさまざまなスタイルを着こなす





また、同社は明日2月15日に「Be a Beauty.net」(http://be-beauty.net)を開設。CMで沢尻さんが着こなした衣装(和服を除く)をプレゼントする企画や、51人のビューティーアドバイザーによるコラム、若い女性に人気のブランド「サマンサタバサ」とコラボレートしたオリジナルバッグの制作などの「BE-A-BEAUTY」キャンペーンを実施する。

Be a Beauty.net

サマンサタバサとコラボしたオリジナルバッグ

OPIともコラボ。この他「ヤマノビューティメイト」やヘアサロン「zacc」ともコラボする

石塚氏は、「ケータイから女性を美しくする、という業界初の試み。様々なブランドとコラボレートする今後のキャンペーンにも期待して欲しい」と語った。

発表会の最後には、CMキャラクターを務める沢尻エリカさんのトークセッションが行われた。


沢尻エリカさん
本日沢尻さんは、ウエディングドレスをイメージしたという白基調のドレス姿で登場。W51Sについて「シンプルな中に可愛らしさがあるのが素敵。フローレットピンクが特に気に入っている。そしてもちろん使いやすさも魅力」と語った。

また、CMについては、「普段からファッションには興味があるので、タイプの違うスタイルを着られて嬉しかった。どれもクオリティの高い、素敵なスタイリングだと思う。15スタイルそれぞれにイメージが被らないよう、キャラクターを作るのには苦心した。3日間の撮影は、スタジオにDJを呼んで踊りながら撮ったりと、とても楽しい撮影だった」と語った。

本CMは3月3日より全国で放映開始予定だ。

(Phile-web編集部)

この記事をシェアする

  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE