IDC大塚家具でボディソニック機能付ソファが好評!

2005年04月15日
ボディソニック機能付ソファ「ASTY」
日本最大規模の有明本社ショールームをはじめ、
圧倒的な品揃えが魅力のインテリアショップ、IDC大塚家具。

多彩なライフスタイルをサポートしてくれるとあって、ホームシアター向けのファニチャーも充実。一度ならず足を運ばれた方も少なくないだろう。

そんななか、多くのホームシアターユーザーから注目を集めている新商品がある。
それがこのボディソニック機能付ソファ「ASTY」だ。

ボディソニックとは全身で音圧を知覚させる体感音響システムのこと。つまり「ASTY」は、座面と背面に埋め込まれたトランスデューサーが音、とくに重低音を振動に変換して体に伝え、臨場感を高めてくれるソファなのだ。加えて、スピーカーが背もたれに埋め込まれていて、サラウンド音もばっちり耳元で聴くことができる。
これなら、大きな音が出せないような環境でも、大画面にみあったサウンドが体感できるはずだ。

実際に座ってみたが、自由に角度を変えられるリクライニング機能と脚を伸ばせるフットスツールが便利だ。写真のソファタイプなら3人分の広さがあるので、夫婦2人で座ってもリラックスした体勢でホームシアターを楽しめる。さらに、いざ中央の背もたれを前に倒すとテーブルにも変化。手元にリキュールやおつまみを置いて観賞なんていうのもよいだろう。

快適な座り心地と臨場感を提供してくれるソファ「ASTY」。
ぜひ一度、実際にショールームで試してみてはいかがだろうか?

ASTY / ソファ (ボディソニック機能付)
¥288,000(税込) ※張り地は全32色、価格は張り地によって異なる
●お問い合わせ:IDC大塚家具 有明本社ショールーム TEL03-5530-5555

(ホームシアターファイル編集部)

関連リンク