≪CEATEC2003≫VRフォーマットの優れた魅力を紹介するRWPPIのブース

2003年10月07日
左)RWPPIのブースではVRフォーマットによるDVDレコーディングの魅力を余さず体験できる 
●RWPPIのCEATEC JAPAN 2003での展示内容は、DVD-RW/DVD-RディスクのAVエンタテインメントライフにおける便利で幅広い活用方法を提案する内容となっている。特にVRレコーディングフォーマットを活用したDVD録画の魅力が多岐にわたり紹介されている。DVDレコーダーのマニアックなファンから初心者ユーザーまで、それぞれにとってすぐに活用できる情報が満載の展示内容となっている。

今回のイベントではパントマイムを使ったユニークなデモを展開。ブース中央の特設会場ではパントマイムの演者がVRフォーマットによる、DVDエンターテインメントの楽しみ方をわかりやすく指南。DVDレコーダー、DVDライターを使いVRフォーマットで録画した素材を使い、編集、DVDディスクへの保存までの一連のプロセスを詳しく、わかりやすく解説する。また、DVD-RW/DVD-Rフォーマットのディスクへの記録に対応するレコーダー、ライターの最新機器から、すべてのメディアをRWPPIのブースで一望することができる。

[ceatec2003report]

(Phile-web編集部)