HOME > ニュース > 史上最強のエンジェルたちが来日!新作「チャーリーズ・エンジェル」記者会見速報!

史上最強のエンジェルたちが来日!新作「チャーリーズ・エンジェル」記者会見速報!

公開日 2003/06/02 18:38
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE
左)本日の記者会見会場には、日本語版の吹替えを務める藤原紀香さんも応援に駆けつけた 右)SUPERBIT「チャーリーズ・エンジェル」は6/18発売!
●3人のエンジェルたちが華麗に舞い、闘う!怒濤のアクション大作「チャーリーズ・エンジェル」の最新作となる第2弾「チャーリーズ・エンジェル フルスロットル」が、いよいよ来る6月28日より公開される。公開に先立って、劇中でキュートな女性エージェント「チャーリーズ・エンジェル」を演じる主人公の3人、キャメロン・ディアス、ドリュー・バリモア、リューシー・リューが緊急来日を果たした。本日は六本木の新名所「六本木ヒルズ」の屋外イベントステージにおいて、本作のプロモーション記者会見が行われた。

会場に大勢のマスコミ・プレス関係者、そして3人を一目見ようと押し掛けたファンが集まる中、エンジェルたちは8メートルリムジンで颯爽と登場。その華やかな出で立ちと煌びやかな笑顔が、一気に会場のボルテージを熱くさせた。3人は会場に敷かれた赤絨毯をゆっくりと進みながら、ファンやマスコミたちに明るく手を振ってくれた。3人の気さくなキャラクターのお陰で、会場の雰囲気もすっかり柔らかなムードに包まれた中、来日した感想や作品の魅力、見所を各々が語ってくれた。

これまで数々の主演ヒット作が日本でも公開されてきたものの、意外にも「来日は10年振り」というキャメロン・ディアス。「今回東京に来ることができて、とってもHappy!10年というサイクルは、何か運命的なものを感じるわ」と、語り口のテンションもフルスロットル。「日本は大好き!だってみんなが私と同じ髪の色や、外見をしているから。来日してから買い物三昧だけど、何て言ったって私にピッタリのサイズの下着が見つかるのが嬉しいわ!」と、明るく話すリューシー・リューの一言に、大物セレブリティの存在を一気に身近に感じ、笑顔に包まれる会場。

「この映画の一番の見所は?」という記者からの質問には、「私の一番お気に入りのシーンは、モトクロスのバイク・アクションのシーン。船や車でのアクションもオススメね。でも、どれが『一番好き?』って聞かれても難しいわね。だって、前作よりも全てのアクションシーンが数段とパワーアップしてるんだから!」と話すドリュー・バリモア。「私は3人がセクシーな踊り子の衣装を着て、クラブでダンスを踊るシーンが印象に残ってるわ。このシーンでは『体を使った』演技がとっても大変だったから。でも、このシーンを見てくれたみんなには、女性はいつも本当は『インテリジェンス』を全開にして、体当たりで生きてるってことを感じて欲しいわ。」というキャメロン。どのシーンも劇場公開時には要チェックだ。

今回の作品では「伝説のエンジェル」として、あのハリウッドの名優、デミ・ムーアが登場する。彼女との初共演について感想を聞かれ、「デミは、今ハリウッドで最も美しく輝いていて、インテリジェンスに溢れ、スピリチュアルな女優だと思っているわ。今回の作品で彼女と一緒に仕事ができたことは、私たちにとっても大きなチャンスだったと感じているの。」と、先輩女優の偉大さと美しさに敬意を表するルーシーだ。最後に記者から「美しさを保つ秘訣」を訊ねられた3人。これには3人とも「いつも前を向いて、自分に自信を持って生きることが美しさの秘訣かな?だって、明るく輝いている女性の笑顔って美しいじゃない!」と、明るく答えてくれた。さすがは最強のエンジェルたち。会場からはいくつもの感動のため息がもれたのだった。

「この映画は最高にロックよ!」と主演のドリューも絶賛する「チャーリーズ・エンジェル フルスロットル」は、いよいよ6月28日に公開される(一部地域を除く)。公開まで待ち遠しくてたまらないという方々は、下記リンク先の作品特別ページにて最新情報や予告編ムービーを楽しもう。また、6月18日(水曜日)には本作の第一弾「チャーリーズ・エンジェル」が、魅惑のスーパービットDVDで発売となる!こちらのタイトルは発売日と同時に、ご覧のPhile-webでも10%OFF価格で販売いたします。どうぞご期待下さい!

(Phile-web編集部)

この記事をシェアする

  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE