「スパイダーマン」DVD&ビデオリリース記念試写会にケイン・コスギが登場

2002年10月29日
ポーズをとるケイン / 最後に抽選で選ばれた5人全員と写真撮影
●10月23日に映画「スパイダーマン」のビデオ、DVD、DVD BOXセットが発売された。その記念イベントとして、特別試写会&トークショーが28日に開催された。トークショーのゲストはケイン・コスギだ。

港区白金台・八芳園の会場が抽選で選ばれたお客でいっぱいになったころ、司会者の紹介でケインが登場した。

彼は幼少時代はアメリカで生活をしていただけに、スパイダーマンをはじめとする「ヒーローもの」のアニメは昔から大好きだったという。「登場人物たちの強さにあこがれて、自分もあんな風に強くなりたいと思っていました」とケインは語り、彼が主演の映画「マッスル・ヒート」でそれが実現したのでは?と聞かれると照れ笑いを浮かべていた。

ケインによると、「スパイダーマンはアクションシーンだけでなくそのストーリーも素晴らしい」とのことで、特に気弱な主人公が強くなっていくという部分に共感を覚えたそうだ。またケインは、「メイキングやインタビューなどが豊富なので、映画はDVDで見ることが多いです」とも語った。最後に、抽選により選ばれた5人の入場者がケインとの2ショット撮影会を行い、トークショーは幕を下ろした。

今回、発売されたビデオ、DVDは以下の通り。

●ビデオ
「スパイダーマン」\16,000(税別)
●DVD
「スパイダーマン デラックス・コレクターズ・エディション」<2枚組>\3,980(税別)
「スパイダーマン アメージング・ボックス」<BOXセット>\9,800(税別)
「スパイダーマン 誕生の秘密〜スタン・リーの世界〜」\3,800(税別)