ホームシアターファイルVOL.12、本日発売なのだ!

2001年12月20日
ご存じ、赤塚不二夫先生も登場!
●『ホームシアターファイルVOL.12』本日発売!

みなさま、こんにちは。ホームシアターファイル編集部です。

さて、いよいよ本日『ホームシアターファイルVOL.12』が店頭発売になります(一部、秋葉原書店及び、電気販売店では一昨日から販売してもらってますが)。

詳しい内容は下のリンクから、たどっていただきたいのですが、ここではちょこっとその内容を。

今回の巻頭カラーは上の写真でおわかりのように、アノ赤塚不二夫さんが登場します。水割り片手に取材班を出迎え、しゃべっていただいた内容とは?

特集はこれでもか、と5本も用意しました。「史上最強のシステムプラン20」は最新のホームシアターコンポーネンツを中心にして、20パターンを提案。様々な部屋の間取りにマッチするプランを写真とCGの融合でじっくり見せます。第2特集は「最新鋭プロジェクター4機種による、ホームシアタースタイル研究」。話題のコンパクトプロジェクター4機種の紹介と使いこなし、そしてそれらを中心としたシステムの提案です。続いて「ホームシアタースタイルネクストステージ」。有機ELやDLPなど最新のデバイスや技術はホームシアターをどう彩るのか? 取材を通して、また各界の論客と膝をつき合わせて得たその答えがここに。さらに「音で選ぶ、設計で選ぶAVアンプ」。内外のホームシアター用アンプを吉田伊織先生が徹底的にチェック。ブランドの背景にある思想をしっかりとくみ取り、試聴、ハンドリングを行いました。そして第5特集は「保存版、ホームシアターセッティング研究 大画面編」。まさにホームシアターに欠かすことのできない機器の設置方法。こんかいはプロジェクターやスクリーンなどの大画面まわりについて、インストーラーやツワモノ読者さんなどなどにお話を伺いまとめてみました。

またパナソニックカジュアルシアターなどが抽選で当たる読者プレゼントもお見のがしなく。
では誌面でお会いしましょう!(ホームシアターファイル編集部)

関連リンク